ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

負のオーラ

人間不信。

 

コロナを心配するあまり、私は周りに悪影響を及ぼしていたそう。

自分ではそんなつもりがなくても、そうなっていたのでしょう。

ただそれを隠してまで私をそこから切り離すという手段をとられたのが、とてもショックで、私の事をそんな風に思っていたのかと恐怖にもなった。

 

人間って腹の中で何を考えているか分からないし、私だってそうだし、自分が想像してる以上に何も考えてなかったり考えていたり、人それぞれだとは思うけど。

今回のことですごく人が怖くなったっていうか、自分を無防備に出してしまうのが、危険なことなんだと身をもって感じたよ。

もう、そことは気持ちを切り替えてドライにやって行こうとおもう。

もし本当に心配だったら、突き放すよりも対話にもっていってくれていたはず。

みんないっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったんだろうけど。

私が逆の立場ならそうはしなかった気がする。

分からないけどね。

 

とにかく、信頼して仲間だと思っていたものが、ガラガラと崩れていく音を感じて涙が止まらなくなったよ。

もう崩れたものは取り戻せないし、前みたいな元には戻らないよね。

 

ちょっと一呼吸おいて、俯瞰で自分の人生を見直そう。

しがみつかないでいよう、新しいものに目をむけて、本当に自分と向き合ってくれる人とだけ正直に付き合おう。

 

コロナでいろいろむき出しになっちゃうね。

自分の弱さも含めて。

 

何が怖いって人が怖い。一番。

 

しばらく人間不信になると思う。