ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

社会復帰問題

テレワーク3週目。

 

なんらソワソワ感もなく過ごせている自分がとても心配です。

 

社会復帰できるのだろうか。

 

家で過ごすことが快適で、コロナとの恐怖と切り離されてるという安心感も相まって、このままずっと家にいたいなーとか、心配な発想が頭をよぎる。

 

何も考えずに外を飛び回りちゅんちゅん言って遊んでる鳥がうらやましくてもう。

 (遊びじゃないないかもだけど)

 

かといって、働かなければお金は入ってこない。

 

何もしなくてもお金が入ってくるなんて、収入安定しているご主人をお持ちのご婦人ご子息くらいなんかもな。

 

いや、代々後を継いでいる苦労なく手を振って握手して当選さえすれば何とかなってるぬくぬく世襲の政治家さんもそうだね。

 

いやーいいよねー、家賃を払うお金がないーー!!なんてそんな苦労したことないんだろうな。

お金に苦労してないと、コロナで苦労している人の気持ちとか分かんないだろうなあ。

スーパーを視察していた大臣も、SPたくさん引き連れて視察してたのはまだ仕方ないにしろ、

 

「え、スーパーの本部の方ですか?」

 

ってびっくりするくらい、陳列のチェックをされてましたしねぇ。

見るとこそこじゃなくない?

って思ったり。

 

やっぱりどこかズレてるんだよね、発想が。

 

愚痴はさておき、社会復帰のために自分の生活のなかでピリッとさせていかないとまずいな。

とりあえず、仕事の時間割を決めてだらだらしないようにしなければ。

アマゾンミュージックの3か月無料に登録しちゃって、ついつい懐メロ聴きながら仕事して、いつの間にかふんふん♪歌ってちゃダメだぜ。

テレビも消すぜ!

 

集中集中!!