読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]サニー 永遠の仲間たち すっかりサニー中毒です。





もう、すっかりサニー中毒よ。



きっと世の中では私出遅れてるんだけど、やっとこさ見たよ



『サニー 永遠の仲間たち』



簡単に説明すると



偶然25年ぶりに友人と再会したのをきっかけに当時の仲間を捜し集め、夢と希望に溢れてた青春時代を振り返りながら、大人になって忘れかけてた感情を仲間と共に取り戻していくといったお話。



私世代どんぴしゃな時代を振り返るってのもあるけど、役者さんたちの演技も最高で最初から最後まで引き込まれっぱなし。

もう大笑いするシーンもあれば、淡い記憶を思い出してキュンとするシーンもあり、青春っていいなあってしみじみ。

仲間とつるんで大騒ぎしたりとか、誰でも通る道じゃない?

大人になって日々の喧騒に巻き込まれて、当時抱いていたキラキラした未来とは程遠かったりして、惰性で過ごしがちじゃないアラフォーって。(アラフィフもだろう)

そんな中、当時一緒に刺激的な日々を過ごしてた仲間に出会ってそれを思い出すのよね主人公が。

少女時代のシーンがまたうまい具合に織り混ざっていてほんと感情移入がスッとできちゃうしね。



泣ける映画なんだけど、とにかく笑えるシーンも豊富。

映画館内も結構な爆笑みんな放ってらっしゃったわ。

思わず声出して笑ってしまうくらい面白いんよ。

そして、現実に起こりうるかもしれない厳しい場面で胸しめつけられたり。



最初から最後まで笑って泣いて笑って泣いてと本当に大忙し><

エンドロールまでが素晴らしかったから!

最後の終わり方もあれすごいなあ。

未だに余韻が残ってます。

私ら世代はきっとじわーっと余韻が残ったまま、忘れかけてた感情を想いだしたい、もっと輝きたいという心境にかられるに違いない。



心からいい映画だった!って人にすすめられるわ。

もう一度、いや何度もみたい映画ですわ。

ヘルプも良かったけど、ひょいって越えたわ。

2012年いまのところベスト1の映画は、これだね。



もう帰りながら思い出し笑いしたりウルってなったり大変だったし!

映画館でみれなくても、いつか必ずみてもらいたいわー。



ボニー・Mの歌うSunnyも思わずiTunesで買ったしね。

今日はずっとこれ聴きっぱなしだわ。



サニーにまた会いたいなあー;;

サニー最高!



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ