ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]南極料理人は面白いよ!

とりあえず、予告みてください。







南極料理人



もう本当に本当に面白かったよー!

尾道に住む後輩からシネマ尾道の映画チケットを譲ってもらって、普段子育てに追われて映画館なんて行く余裕もない妹を誘って、2人で年末にみに行ってきました。

何の前情報もなく、どんな映画かもよく分からないまま見始めたのですが、もうオープニングから笑いました;;



そう、この映画笑えます。

ちょっぴり切なくて、泣けて笑えます。



ペンギンもアザラシもウイルスさえもいない極寒の地、南極へ1年間赴任した8人の男たちの仕事とは関係ない、日々の生活の部分を描いているのですが、何も起こらない加減が逆に面白いのです。

ちょっとした間だったり、表情だったり、それぞれの男たちの愛らしい姿に胸キュンであります。



本軸となっているのが”食”。

みんなの楽しみは三食のご飯!

南極の基地にはプロの調理師が派遣されるんですよ。

知らなかった。

その料理人を演じたのが堺雅人

もう彼が映画で作る料理がもうどれもおいしそうでおいしそうで><

特におにぎりのシーンが凄い私には印象的で、めちゃくちゃ美味しそうなんよ。

映画観終わったあとも、ずっとおにぎりおにぎり言うてました。



他の生瀬さんもきたろうさんも面白かったし、豊原功補さんが特に面白かったです。

密閉された地で過ごして行くうちに、だんだんみんながちょっとずつ可笑しな行動を取り出すんよ。

もういちいち面白かった;;

映画館であんなに笑ったの久しぶり。

なくもんかより笑ったかも。



うまく伝えられないけど、この映画は絶対観た方がいいよ!

観終わったあとにあーいい映画みたーって感じのため息でるから。

そして、絶対おなか空いてしまうと思う。

みんなで笑顔で食事ができるって幸せだね。



もちろん帰り際コンビニでいくら入りおにぎりを買った私です。

妹に「ウケる」って失笑されたのは言うまでもなく。



南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]
クチコミを見る




クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!