ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]デブの苦しみ

今ダイエットの番組やってるけど、本当気持ちがよくわかる。



太ってることで惨めだったり、悔しい思いをすることって多々。

冗談で言ってるって分かってるけど、やっぱりデブとか容姿でバカにされるのは嫌だ。

自分で太ってるから自分が招いたって分かってるけど、容姿の事言われるのは嫌だ。

太ってるからという理由でネガティブな発想になってしまいがちで、それもまたしんどいから

前向きに行動すればするほど”悩みがない”って勝手に思われる。

人に言われて傷つく前に、自分で自分を蔑んで後でまた自己嫌悪。

ストレスに負けてどうでも良くなって過食に走り、そんなだらしない自分に腹が立ってるのに、

だらしないからまた食べる事を考えてまう。

しまいには、痩せたら私じゃなくなるって言われてしまう。

痩せた私はらしくないんだって。

ぷー。

ダイエットやってる人が言ってた。

人を好きになると自己嫌悪で悲しくなるって。

分かるわー。

すごい良く分かる。

素敵だなーって思う人がいても、好きになった自分が惨め。

そんなこと関係ないわ!って思うけど、やっぱり自分でいつの間にか抑えて終了。

そうじゃないって思いたいけど、太ってるからって理由で対応の差を感じて泣きそうになることもあるのだ。

ある時、とあるイベントに参加して、その主催者が撮った写真ができたから欲しい人は教えてくださいって連絡があって、わーい!って見に行ったらそこにいたはずの私がいなかった(笑)

なんか知らんけど、私は集合写真にしかいなかったよ!

うまいこと私を切って撮ってたわ。

これもひがみか?

たまたまにしては他の人全員写ってた。

私はその場には不釣り合いだったのでしょうか。もう言ってよー(笑)

後にその時写真を撮っていた男性と再会したけど、気まずかったのか私の顔見ようともしなかった。

考えすぎかなって思ったりもしたけど、なんかちょっとそれ以来しばらく自己嫌悪と人間不信になってしまった。

私、醜い!って鏡見られなくなったり、勢いでまた食べたり。

食べてまた自己嫌悪。

その番組で、痩せたら周りの対応が変わったって泣いてた。それがまた辛いって。

それもまた分かるわー。



と、ここまでツラツラまたネガティブなこと書き連ねたからまた怒られるかもしれない><



でもこれ吐き出しときますわ。

自分が悪いってのは分かってるんよ。

そうやって自分甘やかしてるからダメなんよって思われても仕方ないって分かってる。

ごめんなさい!

明日からは言わない!



やはり日々の努力が大事ですよね。

ちりも積もれば山となるように。

なんかついつい最後までその番組見ちゃったけど、やっぱりみんな努力してるもんね。



努力せんとねー。



自分で自分を変えなきゃ。

今年はいろんな意味で変わりたいけ。

幸せになるには笑ってないといけんけぇね。

何があっても笑顔でがんばるよー。





明日は免許書き換えに行ってきます。

あー、デブの私の写真で免許証5年持たんといけん!

痩せときゃよかった><

しれーっと深田恭子の写真持っててもばれんかね。









ばれるって!



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!