ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]免許の更新

免許の更新をしてきましたー。



証明写真を警察署近くにあるインスタントで撮影。



あの狭い空間でちょっとすます自分が面白かった。

1回目気に入らず2回目撮ったらもっと気に入らなかったけど、撮影は終了。

ぎゃふん。

5年前の自分の免許証の写真と比べると髪型が超ロン毛になって、ほっぺがちょっとふっくら。

口角上げたら運気が上がるっていうから口角ちょこっと上げて撮ってみたよ。

これで5年かあ・・・。

出来上がった写真を見てちょっとため息。



いやしかし、講習で見る事故再現の映像はマジで怖い;;

私たぶんずっと悲しい顔になってたと思う。

時間が来て途中で止められたけど。

止めるのかよ!

事故の数が減った増えたって話よりも、その映像見せた方がより効果的じゃねー??

って思ったけど、公務員はいろいろあるのでしょう。

講習指導に当たった方が舌を噛んだから炎症起こしてうまく話せないって、炎症起こすくらいの舌噛み、何食べてたんだろうって考えたらちょっと笑いそうになったけど、耐えた。



実は私交通事故にはねられるの2回、勝手にバイクでこけたの1回と経験してます。

交通事故の2回目は私が小学3年生くらいの時のことで、ちょっと当たった程度だしお父さんに怒られる!っていう恐怖の方が強くて、20代後半になるまで親に黙ってました。

それをもう時効だろうって親に話すと、やっぱり怒られたー!

事故は後から後遺症で出てくるから怖いんだって。

そりゃそうだなあ。

その時はまだ子供で、自分よりも投げ出されたそろばん道具が雨に濡れてしまう方が心配だった。

私をはねた人も大丈夫だからって立ち去った私を追いかけて来て、もう歩いて100mくらいの距離を車で送ってくれた。

当たり前だよな。

怖かったろうに。

子供の判断で決める内容じゃなかったってのは百も承知だったけど、やっぱりお父さんに怒られる方が怖かったからしょうがない。

あと、自分の不注意だと確信してたのでそのせいで私をはねた人が責められるのも申し訳ないって気持ちがあったのよね。

小学3年生のくせに(笑)

子供って何するか分からないってのは、身をもって感じます。

あー考えただけで怖い!

甥っ子長男が私と性格似てるから、似たような目に合わないかヒヤヒヤです。

行動表情から目が離せないや。



そしてあれね。

免許証ってICカードみたいになるみたいですよ。

暗証番号を記入させられたけど、忘れたらどうしよう><

4ケタだと思い込んでたら8ケタだったし。

携帯が普及して記憶力って薄れたような気がする。



免許更新の手続きを済ませた後は、マクドで昼食とってついでに仕事して、海の見えるお風呂に入りに行ってきた。

さすがに原付きで海沿いは寒かった;;

でも今日は海がきれいな色してて、気分最高♪

なかなか行動的な1日だったわ。



さて、明日は何しようかなー。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!