ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

トランジットで韓国観光

 

せっかくソウル経由で、しかも8時間も時間があるってなったら入国するっきゃない。

 

ひとりだったら自分で行くんだけど、今回はお母さんと一緒だったからHISの立ち寄りオプション頼んで連れてってもらったわ。

ツアーを申し込んでたのが私たち二人だったから貸し切り状態。

ガイドのミヨン氏。

f:id:sonoboo:20130804123610j:plain

まずはお決まりデューティーフリーショップに連れて行ってもらうも、私もお母さんもブランド品には目もくれず(笑)

ただ、お気に入りSHINeeがイメージキャラクターをしている化粧品ブランドでお買い物。

f:id:sonoboo:20130804131759j:plain

ミーハー気分で立ち寄ったけど、かなりの良品!

もっとアイシャドウとか買えばよかったなあ。ネットで買えるみたいだから要チェックだわ。

そして、ペゴパヨ(お腹すいた)な母娘をプルコギへご案内。

 

f:id:sonoboo:20130804140614j:plain

 日本でいうすき焼きのような感じかな。

美味しかった!キムチからかった!

それから、南山公園へ。

ここは良くドラマでも見る公園。

そして、ドラマでも良く見る古いお家も見学。

f:id:sonoboo:20130804151542j:plain

f:id:sonoboo:20130804145205j:plain

f:id:sonoboo:20130804144621j:plain

本当はここでソウルタワーに寄るプランなんだけど、私たちだけだったってことから私のわがまま炸裂!

「わたしをパッピンス(かき氷)食べに連れてって」

ホイチョイプロダクションみたいな事ほざいて、ミヨン氏が時間を工面してくれて連れてってもらいました。

初明洞!!

噂の明洞!!

 

f:id:sonoboo:20130804152528j:plain

 

さすが若者で賑わう街。

そして日本人がひとりもいないカフェに連れてってもらって、パッピンス頼みました。

どーーーん!

f:id:sonoboo:20130804153549j:plain

 

でかい!!!なんじゃこの量!!

おかんと1個にしときゃ良かったなって後悔。

断るミヨン氏に無理やり食べるの手伝ってもらってなんとか食べられたよ。

でも美味しかった!

もう少し氷がふわっとしてたらなあ。。

そして南大門へ。

f:id:sonoboo:20130804162426j:plain

 

ここが南大門市場。

 

f:id:sonoboo:20130804160905j:plain

 

南大門市場と言えばホットク。

モリモリ焼いております。

1個100円もしないけどかなりのボリューム。

f:id:sonoboo:20130804160850j:plain

f:id:sonoboo:20130804161027j:plain

 

プルコギとパッピンスで最後まで食べきれなかったよ。

クルミ餅売ってて、楽しそうな人だったから調子に乗ってカメラを向けたら、勝手に撮るなよ!って怒られた2人です。

ごめんなさい。。。

なんか、怖気づいて買わなかったら、今度は買わないのかよ!って言われて萎縮するワタス。

f:id:sonoboo:20130804161811j:plain

 

すまぬ。

気にしてミヨン氏に言うと「冗談だから気にしないよ!!」って言われた。

だといいけど;;

勝手にカメラ向けた私が非常識で悪い。。

クルミ餅買えばよかった;;

韓国最後の最後で、こんな気分になっちゃいました。↓

f:id:sonoboo:20130804161751j:plain

 

気を取り直して、本題のハワイに向けてゴー!です。

ここの時点ですでに食い倒れ傾向。

ハワイでもそりゃあもう食べまくった次第です。

それはまた今度。


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ