ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]フードコートなう

お昼時をちょっとまわり、マックでMサイズのコーヒーを買って少し仕事しております。



昼に食べたお好み焼きが重い。

おいしかったんだけどね。



コーヒー飲んでブレイクタイム&仕事です。



で。

デパートにあるフードコートにいるのですが、ふと見まわすとおばちゃんというよりおばあちゃんの集団があちこちに点在し、お茶いっぱいでお話しに花を咲かせておられます。

なんかいいなあほのぼのする。



でもね。

話の内容がふと耳に飛び込んできたのですが、嫁に対するえげつない話でございました。

これぞリアリティ。

嫁たちよ。

おばばはフードコートでストレスを発散しておられるでよ。



あ。

そして、昨日の反省を活かして今日は何のミスもなく仕事を終えることができました。

長くやっている仕事にこそ緊張感が必要でございます。

この緊張感をキープして日々精進してまいろうと思います。

そして仕事場でもいじられキャラで頑張っている私なのですが、まあほんまにみなさん私に何を言ってもいいもんと好きなことおっしゃられますの。

だからと言って泣き寝入りとかせずにうまいこと返しますがね。

しかし、今日もまた失礼なことを私に言って笑いを取っていたから、その上司におらおらおら!って文句を連ねると。



「いじられる内が華よ」



と慰められました。

慰められたのか??

まあいいや。

確かにいじられてる内が華かもしれないしね。

明らかに悪意ではなく、愛情こめてのいじりでしょうし。(きっと)

仕事場が楽しい雰囲気になるのであれば、私は女も捨てますよ。



どう。男前でしょ。



明日も男前に仕事しまっせ!