ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]裏返しのベテラン

仕事中に、着ていたセーターが裏返しになっている事を教えてもらい、慌てて着替えて軽症で済んだ私です。



そのセーターを着てかれこれ5時間くらいを外で過ごしての出来事。

恥ずかしいよ><

他に誰も気がつかなくて良かった;;

気がつかないふりだったのか?



セーターというか、洋服裏返しはこれで3回目。



一度目は、別の職場での事。

今みたいにコートなんて着る季節じゃなかった。

普通に家からセーターを着て、自転車に乗り、しれーっと出勤し、



「おはよー」



ってそこで働いていたバイトさんに声をかけたら、「おはようございます」って返された後にその子の顔が歪む。



「あの、服が・・・」



彼女の精一杯の気遣いで「裏返し」とは発せず、目配せで腰の辺りをチラチラって。

え?と思ってその辺りを触ると、洗濯表示のタグが・・・。



ひぃーーー!って声にならない悲鳴をあげて即効着替えに行きましたよ。

その時は、その彼女しか気付かなかった(はず)。

でも私は、裏返しで縫い目表にしながら爽やかに自転車に乗り、爽やかに信号待ちも縫い目やタグを表に見せながらだったって事ですよ。

コート着てないから丸出し。

・・・。

恐ろしい。



そして2回目は、ジャザサイズに行く際の出来事でありますが、友人が迎えに着てくれていつものように助手席に乗って向かっていたら、自ら気がついた。

運動用のパンツの縫い目がひらひらって表にきてるからーーー!!

意味分からんよー;;

ポケットが裏返ってて手が入らないからー!

ほんと爆笑です。

笑うしかないです。

3才の子供かよ!って突っ込まれても否定できない間違え具合。

それで、ひと時2人で爆笑した後どうしたかっていうと、



車内で着替えた。



ご覧になったことあるだろうか、ミスタービーンが車の中で服を着替えるというシチュエーション。

まさにあれをやってしまったから。



いやー、なかなか出来ないでしょう^−^



ちっとも自慢にはならないが、すっかりネタにはなってます。



いやしかし、どうしたらこういう事になってしまうのでしょう(涙)

別に慌ててた訳じゃなく今日だって割りと余裕もって行動していたのに。

おっちょこにも限度ってあるし><

私もうすぐ35才なのにぃ。



今更ながら、服を着るときはちゃんと裏返しになっていないか確認しなきゃ。とか心の中で思っている情けなさ。

ほんとボケボケです。

小学生の時、寝ぼけてパジャマの上に服を着て登校した時くらい動揺したわ。



これが私と言えばそうなのですが、そろそろ落ち着きも欲しい年頃でございます。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]