ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]私、語学王になります

ロナウジーニョに恋してしまっているのですがどうしたらいいでしょう。

今日本に来てるからチャンスだ!!!



さて、最近はまっている携帯サイト。



「語学王」



これ凄い楽しい><

なんと6ヶ国語を勉強できるというサイト。

英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、中国語、韓国語。

イタリア語やドイツ語、フランス語は読み方書いてないからついてけないのが難点だけど、リスニングで動画とか見れるからまあいっか。て感じ。

でも、いちいちダウンロードだからめんどくさ;;



なので私はもっぱら英語と韓国語。



単語トレーニングや、会話トレーニング。

ちょっと暇もてあましてる時にはこれを開いてブツブツブツブツ。

重たい本を持ち歩く事なく、気軽に語学勉強できるから便利だわ。

何も考えずボーーっとしてたら知りえなかった単語の数々がするっと入ってくるよ。



ハングルで蝶々が「ナダ」っていうとか、よっしゃー!が「アッサー!」とかね。



ね。知りえないよね。

語学だけではなくて、文化の違いミニ情報とかもあって面白い。



韓国に「軍隊鍋」ってのがあって、それは軍隊から流れてきたソーセージやハムの缶詰を使って作ったからそういわれているとか。



ね。知ろうとしないと知りえない情報だよ。



いやー、こうやって暇つぶしで知識が増えるってのはいいことだ。



そして、このサイトでいいのがメールで届く問題。

希望した言語の問題メール登録すると、決まった曜日にせっせと送られてくるのね。

それで、その問題をせっせと解くわけよ。

ただそれだけなんだけど、それが楽しくってねぇー!

あははー!

正解したらポイントついて何かランキングとかキャラクターが育つとか(これはちょっとどうでもいい)あるし。

ちょっとした例文とかもあるので勉強になる。

うまいことできてますこのサイト。



そして、さらに凄いのがこの問題を解いたあとにしばらくしたら届く「復習メール」。

間違った単語や会話のフレーズをまた解けって来るメールなんだけど、このおかげでちゃんと頭に入るんだよね。

「タリョク」がカレンダーとか「チェリョク」が体力とか最初間違ってた単語もそれでちゃんと覚えちゃってるもんね。

って、ハングルばっかだけど。

ハングル面白いんよね。日本語に近いし。



まあ、身に付くかどうかは置いておいて、新しい知識が脳に入ると血行良くなる気がする。

脳みそでジャーーーって何かの流れがよくなるような感覚があるのですよ。

それが快感♪

すっかり毎日の楽しみになってます。

学研ありがとう!



ああどうしよーペラペラ韓国語喋れるようになったらー><

いよいよ、チョン・ウソンとかチョンジン君との距離が縮まるわ♪

うふふふふー♪

(はいはいはいはい)





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]