ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]4.7kg

このタイトルの数字「4.7kg」ですが、何だと思われる?



もちろん減った体重じゃあないよ。

何の重さかと言うと・・・



カバンの重さ



もう私のカバンどういう訳か重いんです。

どういう訳って物入れ過ぎなんだけどね。

もういい加減重すぎて



「トレーニングか!!」

「試合前か!!!」

「初防衛戦か!!!!!」




と、ひとりで自分につっこみ入れるくらい。



そして先ほど量ってみると「4.7kg」です。

これに普段は雑誌が入っていたりしてるからもっと重たいのだろうなぁ。

子供にしたら産まれて1、2ヶ月。

ダンベルだって両手合わせて2kgでひーひー言ってるのに、こんな重いの毎日持って歩きまわっていたのかぁ。



どうして痩せないのだろう。



・・・。

それは、さておき私のカバンの中はそうは言っても大して重い物は入ってないはずなのですよ?



・財布

・メイク道具(しないけど)

・仕事のファイル

・スケジュール帳

・ペットボトル500ml

・その他もろもろ。




ぐらいです。



財布はいるもんね絶対。

仕事のファイルもまあいるっちゃーいるよなあ。

スケジュール帳もないと困る。

飲み物もあるにこしたことはないし。

その他もろもろっていうのは、ハンドクリームとか定期とかティッシュとか手袋とか単行本とかメガネとかデジカメとか飴とかデジカメの取説やらなんやら。



ごちゃごちゃしております。

カバンの中にも性格が出るって言いますが、その通りだね^−^



こうなったらすっきりさっぱりこれで運気UP!カバン減量大作戦だよ!!



さて、まずどうしてもいらないものって考えていくと挙げられるのはメイク道具。

そうそう使わないし、その中から必要最小限だけ入れたらいいじゃない。

日焼け止めくらいでいいのよ。



で、抜いて量ってみた。



4.1kg(−600g)



う、うん。

メイクなんてしないのにどんだけ入れてんだよ。

さてさて、次に挙げるとしたら仕事ファイルだ。

これは仕事場で主に使う物だから現場に置いててもよくない?

データはフラッシュメモリに入れてあるし、打ち合わせ以外ではあまり必要ないし。



で、抜いてみた。



3.2kg(−1.5kg)



うわぉ!

仕事ファイルほぼ1kgあったよ!

私の仕事量900gでした。



1.5kg減量したカバンを持ってみた感じですが、まだまだ重さを実感。

軽い!!ってまでは行かないのは何故なのだ。

で、その他もろもろを整理整頓。

取説やらヘアスプレー(ミニ)、ハンドクリームやらばらばらと入っている飴ちゃん等こまごまとしたものを全部出してごちゃごちゃを一掃!

すると



2.7kg(−2kg)



500gの減量成功!

わーい!わーい!

つか、どんだけごちゃごちゃしとんよ!って感じですね。



全部で−2kgの減量に成功しました♪

これで少しは身軽になりそうだ。

肩こりも治るかな??

持ち物を必要最小限にすっきりさせたら気分も軽くなったよ^−^

何事もシンプルに行きたいものね。

こんな風にシンプルに体重も落とせたらステキなのにね。



いやしかし、みんなどれくらいの重さのカバンを持ち歩いているのだろうか。

私のカバンが重いのかどうか基準が分からないし。

とても気になってきたのでお暇なら教えて下さい♪



クリスマス近いというのに、1人でカバンを体重計に乗せてきゃーきゃー言ってる私への励ましも募集します。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]