2013-09-16 秘密保全法ってなんじゃこりゃ http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf 秘密保全法って知ってる? 知らないと大変なことになるよ。 政府の都合であれこれ隠されてしまう危険があるんよ。 このせいで自由に報道することも出来なくなる。 秘密保全法がまかり通ると、さじ加減ひとつで誰もが罰せられてしまうってことだよね。 言おうとしようとしたって言われたら未遂罪。 賛同したら共謀罪。 ここまで自由に発言が出来ないってまるで戦時中の非国民は全員逮捕ー!と一緒じゃんね。 例えばどこかの原発が大事故して、みんな急いで逃げなきゃならない状況になっても、不利益と判断したら秘密。 それを誰かに伝えようとしたら捕まる。 知ろうとしても捕まる。 調べたら捕まる。 何しても捕まるじゃん(笑) 国民に見られたら都合の悪いあれやこれが沢山あって煙に巻きたいんだろうけど、こんなん今から悪い事しますよ!って宣言すらしてるようにも見えるんだけど私の解釈違い? 不透明な政治をやろうとしてる政治家は支持しちゃならんと思う。 何を秘密にしたくて必死になってんだろう。 怖いよ秘密保全法。 ちゃんと国民が政治家を選ばないと大変なことになるよ(;_;) もう既に通ろうとしてるけど。 なんでマスコミはここで立ち向かわないんだ!! 何も言えない報道なんておかしいし、意見が言えないなんて民主主義じゃないよ! んもー! にほんブログ村 人気ブログランキングへ