ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@スノーファクトリー 超おいしいかき氷

フックユエンのロブスターでお腹いっぱいになったんだけど、ここは絶対行きたかった。

同じくマッカリーショッピングセンターの中にある、スノーファクトリー。

 

f:id:sonoboo:20130805203253j:plain

その名の通り、雪を作る!ってことよね。

samanthamamaさんも美味しいからぜひ!と教えてくださったし、かき氷マニアの私としては絶対にはずせない。

フック・ユエンからテクテク歩いて1階におりて、はしっこにあるのがスノーファクトリー。

f:id:sonoboo:20130805203317j:plain

店内はこんな感じ。

ご覧のとおり大盛況ですよ。

外のテーブルも埋まってたしね。でも頼むよ!

とはいえ、お腹いっぱいの私たちは1人で1個をシェアすることに。

壁にフレーバーが書かれた写真があるんだけど、どれもおいしそうで泣きそう;;

1個しか食べられないなんて;;

数ある中から頼んだのは、ホワイトピーチとライチのフレーバー。

 

f:id:sonoboo:20130805203758j:plain

どうですか、ふわっふわですよ♡

上にはゼリーとかライチの味が入ったタピオカみたいな形のカプセルとかがトッピングされてます。

シロップをかけるというよりは、味のついた氷?を削っている感じ。

だから、べちゃべちゃとしてなくて、ふわふわっと感をキープ。

それに加えて、かき氷の周りにあるナッツやクッキーなどのクランチは無料でトッピングがOK♪

ステキすぎやん!!

そしてやっぱり座る席がなかったんだけど、外にいたアメリカのシアトルから来てるご夫婦が相席させてくれました。

そこでちょっとお喋りしながらかき氷食べたよ。

奥さんの方は幼稚園の先生で日本にも住んでたことがあって、日本の文化が好きだって。相撲が好きだって言うから、

「最近の相撲レスラーの横綱が外国人ばかりでがっかりだ、国技なのに!!」

って言うと笑ってらっしゃいました。

そして、私たちが3日しかハワイにいないって聞いて驚愕しておられたわ。

彼らは確か4週間はいるって言ってたから。

毎晩ここにかき氷食べに来てるんだって。うらやましいの。

 

そうそうこのかき氷。

それはそれは美味しかった!!!

そりゃ毎晩くるよ;;お母さんももう一度食べに行きゃよかったって言ってたくらい。

私とその夫婦がつたない英会話している間中、日本語で

「ううわ!うまい!うーーーうまい!!おいしい!」

って奇声を発しておられたので、相当美味しかったのでしょう。

ほんとに口の中でふわあっと溶けていくのよ。

上にのってたトッピングも美味しいし、もっとほかのフレーバー食べに行けば良かったよ。

てか、マッカリーショッピングに住みたい。ってすら思ったわ。

 

またハワイに行く機会があったら確実に3回は行くね。

あー美味しかったなースノーファクトリー。

日本にはないのかなあ。

まあ、またいつかハワイに行ってやる!という野望にもつながるので、これくらいにしとこう。

 

ハワイに行ったらぜひマッカリーショッピングセンターへ!

 

それから相席した夫婦に「ハバナイスショートバケーション!」と言われた通り、ショートなバケーションも残り1日。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ