ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]夢見る夢子

びっくりした。



目を覚ましたら朝の5時。



おはようございます。



えーーーー!ほんまにびっくり!!何いまのこの状況!?

昨日仕事終わって家に帰ったのが夕方6時前。

スーパーで発泡酒とおつまみを買ってひとり寂しく晩酌をし、おそらく20時から21時の間に

コーヒーを片手に自分の部屋へ。

ブログ更新しようパソコンの電源を入れ、コーヒーを机の上に置き、ちょっとベッドに横になる。



そこからの記憶ないです。



記憶ないけど、とあるSNSにメールをひとつ送っている痕跡が・・。

コーヒーも一口も飲まず手つかずのまま放置。

電気もつけっぱなし><

目が覚めた時すごい頭の中が混乱したよ;;

まったく記憶にないけど8時間くらい爆睡してた模様です。

あー疲れてたのよねきっと。

私よしよし。



その爆睡中でも夢をみています。



本当変な話、さっきした事は忘れる癖にどうでもいい事の記憶には長けてます。

とは言え夢の話なので、支離滅裂細切れですが。



今回みた夢は、何か誰か分からないけど2人でコース料理を食べているのですが、その料理人が短大時代の同級生。

ユニークな料理が出てきて、さすがだねー!って感動しながら食べてます。

でも彼女は常に無表情。

そしてメイン料理みたいなのが出てきて、彼女が付け合わせを添えてくれるのですがその量がメインの料理より多い!

こんもり添えられてぎょっ!としてたら何か白いニンニク?みたいなのが入ったスープが出てきた。

なんだろうねこれーって思いながら中を覗くと、そのニンニクみたいなものの根っこが、ギューーンって伸びた!!

うわああ!って驚くとその同級生の彼女が現れて、無表情のままそのスープを取り上げて自分の手元に置いてスープの中を観察。

私は、



「いいなあ、私もみたいのに」



って思う夢。



なんじゃそりゃ!!!!でしょ(笑)



後もうひとつこれはショートバージョン。



極楽とんぼの加藤浩二とあと2人忘れたけど3人の芸人さんが大きなランニングマシンを縦1列になって走ってて、加藤浩二が真ん中でペンを持ってて走りながら前を走ってる人の背中に何かを書いている。

そのまた後ろの芸人さんが加藤浩二の背中に何か書いている。



ランニングマシンで走りながら、与えられた課題の絵を前の人の背中に描くというゲームだったようです。

おそらく。



細切れ支離滅裂だけど、ハッキリと覚えてる。

そして1度の睡眠で沢山の夢をみます。

これまでみた夢もまるで経験したかのように記憶してるから、こんがらがっちゃうよね。

記憶が互い違いになっちゃって、どっちが夢だったかって。



中学生の時には続きの夢とか見たりとかしてました。

1週間前にみた夢の続きをみるんだけど、24のオープニングみたいに「前回のあらすじは・・・」ってナレーションまで入ってました。



中学生の時にみた夢ですよ。



その頃から寝ても覚めても夢見がちだったからかもしれないですが。

夢にナレーションまで入れる中学生もちょっと珍しいような気がしますが、起きててもおかしなこと言っていた時代なので不思議ではない。

「スペースシャトルになりたい」って本気で言ってたから(笑)

頭おかしいじゃろこれ。

”乗りたい”じゃなくて”なりたい”だったですから。



と、ここまで寝起きで打って夢の中の私さながら支離滅裂とりとめない感じになってきたから、今度はちゃんと電気を消してもう一度夢の中に帰ってみようと思います。



あーもうびっくりした。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!