ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]化粧が下手なコスメ好き

今日は本当に寒かったよ;;

いつも自転車通勤のところ、悩んでバスに切り替えたもの。

ここでくじけずに自転車にしておいた方が良かったのか・・・。

明日はくじけるまー。



今日は久しぶりに会うお友達とランチ♪

あれやこれや食っちゃべってると、あっと言う間に時間が過ぎてお店の人に「帰れー!」って言われたよ。

うそ。

ランチ終了時間まで話込んじゃった。

それから、2人別れて素直に路面電車に向かえばいいものを。



デパート1階の化粧品売り場が目について入店。



私、メイクが苦手な上にコスメ好きという超めんどくさいやつでして、あれやこれや新しい商品を物色しては、ふむふむと納得。

そして私、化粧品販売員の店頭で行うメイク体験が大好き。

「お試しされますか?」

って言葉には立ち止まり、素直にお試ししちゃいます。

試して買う訳でもないってのがまた悪いんだけど、メイクされたりするのが大好きだもんで。

同じ日に同じフロアで、メイクお試しハシゴなんてこともあったりなんかして。

それでも、InRedでチェックしては実際どうか試すのは大好き。

基礎化粧品については、手作りで変えるつもりはないんだけど、アイメイクだったりリップだったりは理想的なものを追求中。



そして、今回私を捕まえたのがクリニークのお姉さん。

前からリップグロスでいいの探していたし、店頭で手を使ってなんか美容液つけられたらえらい使用感が良かったので、メイクもお試しすることに。

よく喋るお姉さんで、何だかされながら眠くなったし。

いろいろ、ラインでもちろん進めてこられるんだけど、慣れてる私はうーんって悩んで目的通りリップグロスだけに留めました。

美容液にちょっと心惹かれたけど。。



クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング 09
クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング 09
オークション&ショッピング ビッダーズ





このスーパーバームのミニチュアサイズ4本セットを購入。

1、2、8、9がセット。



このグロス単色でつけられて、唇の荒れを防ぐ成分も入ってるって。

そしてどの色も好きだったんだけど、意外とこの写真の9番が私にはしっくりきたよ。

あと、1番。

あのあれなんよ、私がなりたかった唇になれるよこのグロス。

オセロの松嶋尚美がいつも唇がぷっくり潤っててかわいいのね。

で、どういうの使ってるんじゃろうってずっと気になっていたんだけど、あの唇に近づいたような感じだわ♪

松嶋尚美がこれ使ってるかどうかは定かではないけれど、あのウルウルとしたツルンとした唇にとても近い。



もしかすると「なにか揚げ物食べた?」って言われやしないかちょっと怖いくらいの潤いっぷり。



さすが@コスメで上位をキープするだけのグロスだよ。



この4本お試しで使ってよければ気にいった色で単品買いしようかなー。



明日から私の唇はぷるぷるぷっくりに変身よ!

うっしっし。



あとアイメイクも施してもらって、ピンクチョコレートって組み合わせがとても合ってて、素敵に仕上がったんだけど2800円と言われて断念。

たっかーい!

ネットで安いとこ探すか、これに近いものを探すか。だな。



でも、最近気がついたんだよね。

あんまり安いのって肌に乗せた時の発色がいまいちってことに。



化粧苦手のコスメオタクはまだ永遠に悩むのであろう。



とりあえず、似てるやつさーがそ♪



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪