ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道からハスカップ

昨日は私の誕生日。



37歳になったその日は沢山の人とワイワイできて、本当に良かったー;;



そして、今日。

仕事終わって家に帰ったら北海道よりお届けもの♪



ハスカップ栄養たっぷり♪































もうかれこれ長い付き合いになる、北海道在住の友人から誕生日プレゼント;;

超感激ーーー;;



これは「ハスカップ」という実で、北海道では割とポピュラーでお土産屋さんにも置いてあるんだけど、アイヌの人が食べていた”幻の実”とか”不老長寿の実”とかもう私が食いつきそうなキャッチフレーズがありまくる果物。

以前調べた時写真でみたら、プラムほどある大きいものかと思っていたけど、割りと小ぶりでブルーベリーのよう。

実際ブルーベリーと同じく”アントシアニン”という目にいい成分が豊富で、目の老化を防ぐ効果もあるってな!

ビタミンも豊富だし、美容にもぴったりじゃん。



あきちゃありがとおおおおおおおおおお;;

うわあああああああああん;;



早速食べたけどほんとブルーベリー的な酸味と甘みで私大好物♪



解凍して砂糖まぶしてって書いてあったからその通りしたら、ガツガツ食べられました(笑)

うちのお母さんも私と同じ誕生日だから、一緒にどうぞって沢山送ってくれてほんまに有難い。



母娘で瞳キラキラ美人になりたい所存でございます。



はぁー、幸せ者ですわたし(涙)



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪