ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]12月の決意

何か書いていたけど、何かエラーが出てざっくりと消えて意気消沈。



玉置浩二が3度目の離婚って。

贅沢だよ浩二!!

あたしゃ1回もしてないよ!



この人と一生を共にしたいと思える方に3度も出会ったなんて羨ましいなー。



みたいな内容だった気がする。



いやー、12月1日だなあ。

凄い12月1日だわ。

世の中クリスマス色に染まってウキウキしてるもんだから、引きこもっちゃいました。

両親は毎度のようにフットワーク軽く、2人でいつも行くカラオケ喫茶の忘年会に行くようで送迎を頼まれた。



その忘年会を見た事はありませんが、50人以上の人が集まって盛り上がるそうで、普段の様子からは想像できないような仮装や面白メイクをして歌をうたったりと、いまどきの若者もここまで張り切らないだろうってほどみんなはしゃぐそう。



で、終わったと連絡があって迎えに行くと2人で凄い楽しそうにあーだったこうだったて笑いながら話して余韻を楽しんでおりました。



夫婦で同じ趣味ってのはいいもんだなあって思いました。

そもそも夫婦ってのはいいもんなのかも知れないなあとも。



私にもそういう伴侶がいつか現れるといいなあ。



まあでも人生どう転がって行くかなんて分かりませんよね。

トップランナーで脚本家渡辺あやさんの回を見たのですが、普通の主婦の妄想が活字になりそれが認められたのがきっかけで脚本家という職業の道に進まれたそう。

これが絶対こうでなければならないって決め付けるのはナンセンスなんだなあってつくづく感じた。

そして、それをどうこうするのも自分次第なんだなって。

一歩前に出る機会を失っていたらずっつ妄想癖のある主婦のままだっただろうに、一歩飛び出したら凄い広い世界があるのだと。

その飛び出し方で人生が動くし、成長するんだ。

私もくすぶってばかりだもんで何か常に不完全燃焼な気持ちがぬぐわれない。

心の奥底では出来ればいいなあって思っている事があっても、一歩がなかなか。

いやでも誰の為でもなく自分の為なんだから、やってみたいなって思った事には素直に進んで行った方が開けた道への近道なのかもしれない。

明日はどうなっているか分からないから、日々後悔しないように自分を奮い立たせないと。

その一環で、英語とフィットネスに無意識にはまっているのかもしれない。

なーんて。

”一歩前進”がこれからのテーマだわ。



さあ、明日はレンタルした映画やドラマをみまくるぞ♪



・・・舌の根乾く前に引きこもりの予定。



いやこれも何かのきっかけになる一歩前進のひとつだ!(と思いたい)