ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やっぱり虫が嫌い。

し、し、し、7月じゃあああん!!!



あわわわわわ><



来月じゃん試験!!!!



お、おおおのおおおお!!お!Ooo



ひとしきり慌てたので落ち着きます。

しかし実際のところ落ち着いてる場合じゃあない。

うーん。

なかなか家で勉強する状況にならないって確実に言い訳ですけれど。

どこか集中できる環境で勉強してから帰るっていう手もあります。

とかなんとか頭で考えてるだけじゃ余計やばい。

そんなこと考えてる暇があれば勉強しないと。

やっぱりギリギリになって慌てるタイプなのです。

私って。



そう言えば、受験票来ないなあ。



そんな最中、今日も母のところにお見舞いに行ってうきゃきゃきゃ!と話し、病院の近くにある祖父のお墓参りに行って来た。



しばらく行けてなかったので、いつもは気まぐれに行ってたのですが、今回はちゃんとお線香を持っての墓参り。

お墓の周りの山草の茂り具合が夏を感じさせます。

加えてお墓にも雑草が。

こりゃあいかん。と、引っこ抜く。

この週末は”草むしらー”です。

目立つ草をとって、お墓に水をかけて軽く汚れを落とし、線香を焚いてお参り。



その時、ふ〜んって黒いのが横切る!!



蚊!!!!!!



私の憎き敵であります。

こんな事もあろうかと、墓参り行く前に虫除けスプレーをふりまくって来たのでちょっと余裕ぶっこいておりましたが、山の蚊をなめちゃいかんぜよ。



5ヶ所も刺された;;



左手の甲と左腕に3箇所、あと右腕に1箇所。



虫除けなんてどこ吹く風。



「そんなあまっちょろいもので俺らが怯むと思ったら大間違いだぜ!!」



とでも言われてるかのような、それはそれは立派な虫刺され。

ぷっくーーー!って4箇所膨れあがったし><



そのままドラッグストアに駆け込んで虫刺されの薬を買ったとさ;;



この時期どこにでもいるもんなあ。

電車の中にも、病室にも蚊がいたりするから怖い。

あのテレビでやってる腕につける虫除けのやつ買って付けとこうか。

って、本気で思う今日この頃です。



そして、夕方に畑のそばに出るもんじゃないです。

虫の凄い大群の中をスクーターで通り抜けた。

もう本当に凄い数!

「ばちばちばち!」って虫がぶつかる音がするほど。

うっかりTシャツ一枚でいたもんで、全身に虫がぶつかる感触が分かる。

でね。

分かったよ。



人って本当に恐ろしいと、



「ひぃーーー!」



って言うんだよ^−^



サスペンスドラマとかホラー映画とか、ちょっとオーバーなんと違うん。

って冷めた目で見てましたが、あれは本当なんだなあっと実感。



まあ、虫はいいから勉強しろ自分。