ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]衝動的

5月に入ったよ早い早い!

まだ気持ちが追いついていないからモヤモヤと不安が襲ってくるよ。



そんなモヤモヤ5月を記念して市民健康診断を受けようと思ったか思わぬかどっちが先か分からない内、何の前触れもなく突然帰りの駅のホームで予約の電話を入れる私。



いつもこうやって私の予定は衝動的に決まる。

すると、5月がいっぱいで6月に。



待てないよ。



衝動的性格で、前もってじっくりと予定が立てられない性格なので「こう!」と思ったらすぐにやらないと気がすまない私。



髪を切りたい!!って思った時にすぐ切りたいから、いつも行く美容院で予約が取れないと別の美容院に行ったり。

ある日仕事の昼休み中に「髪切りたい!!」って衝動に駆られ、午前ロングでと午後ショートってこともありました。



「マッサージ!!」って思ったら受けられるまであちこち歩きまわってお店を探し逆に疲れたり。

友達にも「会いたい!」って思ったら突然連絡。連絡なしでも行ったり。

超迷惑!



きっと、前もって予定を立てた場合にその予定に対しての”期待具合”が半端ないからこんな事しちゃうのでしょう。

だって、それがなんらかの理由で断られたり、ドタキャンされたり、やむを得ず行かれなくなったり、断れない性格故に仕事等横殴りに予定が入って来た時に受けるダメージは相当でして、そのガッカリ具合といったらそりゃあもう、世界でいちばん熱く光るガッカリでもうこのトキメキが止められないって「あれ、なんか懐かしい」って感じになっちゃいますからね。



いつまでもお茶目で臆病な35才です。(バカ)



それはさておき、その健康診断ですが私の住む地域は国民健康保険だと基本健康診断が無料!



昨年まではお金取られていた気がするのですが、調べてみると何やら健康である為には一次予防が大事!ということで、高齢化が進んで深刻な医療費具合を改善すべくめでたく改正されたようです。

私は国保なので無料♪

とりあえず基本健診って何をするのか調べていると、人間ドック事業なるものを発見。

35才以上の国民健康保険に加入している市民は申し込みすると年に1度格安で人間ドックを受けられるらしい!

しかも、1泊2日や日帰り、脳ドックのみや日帰りと脳ドックがセットになったものまで選べるよ。

国保以外の方と比べるとかなりの価格差!

これは朗報。



市民健診を受けたあとでも人間ドックいけるのだろうか・・・。



てか、人間ドックって何するの。

泊まってまで何するの。

気になるなぁ。

夏に受けてみようかな。

きっと衝動的に人間ドックを受けている事でしょう。



それにしても、愛する松尾スズキさんが体調不良というニュースが気になって仕方がない;;

絶対働き過ぎですよ。

頑張らないといいつつ頑張りやの松尾ちゃん。

もっと沢山作品みたいから頑張って頑張らないで松尾ちゃん。