ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]切ない出来事

うってかわって今日は冷える;



なんとなく部屋の掃除をして、シーツを洗ってちょっと気分はすっきり。



だけどちょっと凹む事もあった。



洗濯物を干していると、巣から落ちたらしいスズメのヒナが。

毛もまだ全部生え揃ってなくて、体もしっかりとしていない。



ちーちーと鳴いて翼を半開きにしてヨロヨロとしている;



もうどうしたらいいか分からなくて、とりあえず猫に襲われないようにカゴに入れておいていたけど、親鳥らしいスズメは近くで見ているだけで何もしない。



初めは口を広げて餌を欲しがっていたのだけど、夕方になるにつれぐったりしていった。



夜になって冷えてきたから寒くないようにティッシュを敷いてみたけど、さっきみたら動かなかった。

息を引き取ったのかどうか、怖くて確認してないです;



余計な事をしたのかな。



見つけた場所でそのままにしといてあげた方が良かったのかな。



かわいそうだから助けてあげようとした「つもり」が、あの子の命を縮めたのかな。



スズメは野生の生き物だから、触れずにそっとしておくべきだったのかもしれない。



何だか切ない気持ちで一杯だ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]