ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]眠いわー。5月病?

今日はどうしたもんか驚くほど暑かったよ><



朝5時出勤だと、まだ肌寒くていつものように厚着をしていったらおおごとだったよ;;



バムバム、汗バムー><



広島弁で言うなら、



「ほんまやれんかったわ。」



そして明日はうってかわって温度が下がるそうな。



もう><

ちょ!天気!!

風邪でも引きやがれ!って言ってるかのような天気にイライラ。



それはいいとして、暑さのせいかどうか昨日からやったら眠い。



子どもを身篭った母親のように眠気が襲ってくる。



もちろん身篭っているはずもなく、ただただ脂肪等の厚みによるせいだと思っております。



ほんとにほんとに眠たい。

なんだこれ。

電車の中でも、よし!勉強するぞ!って教科書を2行くらい読んだらいつのまにか目を閉じて夢の中で読んでいる。

もちろん、夢の中はでたらめを読んでいる。

駄目じゃん><



仕事が終わってぐったりしちゃって、同僚と話しながら無意識にうつぶせになったら、いつのまにかご就寝。

目が覚めると同僚いないし。

起こせよ><



なんでこんなに眠たいのだろうね。

友人からは5月病じゃない?って言われた。



あ。

今日から5月じゃん!



って驚いた私は置いといて、5月病とは、『生真面目で几帳面で内向的』な人がなりやすく、倦怠感であったりめまいであったりイライラだったり眠れないだったりという症状は様々。



確かに、最近寝ようとしても眠れなくて結局朝まで起きていたり、

「勉強しなきゃ!」って思えば思うほどやる気がうせて違う事考えたり、

ちょっとした事でイライラとしたり、

不安や焦りをここのとこやたら感じたり。



・・・。



5月病だね^−^



でもなんかあれだね、色々5月病で検索してみると、5月病を放置して「うつ」になったりって例もあるんだね。

侮れないなあ。



それで、対策を調べてみると。



カルシウムを食べる。

ストレスを発散する。




うーん。

分かってるんだけどね;;



牛乳飲んでぼーーっとするかな。

私のストレス発散は、カラオケ行ったり、1人で旅行に行ったり、ぼーーーっとしたりだ。

カラオケとか旅行はすぐできないから、ぼーーーっとしようと思います。

なんか気分転換に部屋をきれいに掃除したりとかでもしようかな。



明日は一応休みだから、掃除してきれいな部屋でぼーーっとしたいと思います。



甥っ子来てるからそうはいかないかな・・・。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]