ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]2006年もよろしくです。

さて、結局テレビのチャンネルは格闘技に合わせられ、ぎゃーぎゃー興奮しつつ年明けし、2006年はビデオに録った格闘技を朝から観ながらおせちを食べ、ぎゃーぎゃー興奮するという、興奮しっぱなしの年越し年明けでした。



みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?



あけましておめでとうございます。



・・・。これが最初の挨拶でしたね。



で、またステキに家族と初詣行ってきましたよ。



初詣そろそろ、「彼氏とー↑」とか嘘でも言った方がいいんじゃないかと思ったりしてますが、彼氏とお正月なんて生まれて今まで1度しかない。



1度あったからいいか。



って、諦めてどうすんだよ;;



そんな、少し投げやりになったギリギリ33才は、甥っ子の手をとりお宮まで行ったとさ。





そこには、地元の初詣ファン達が我も我もと行列を作り、お金をちゃりんと投げて手を合わせる為だけにワサワサと並んでおります。

もう、神様大人気です。



私もその列に加わり、ぼんやり晴れ渡る空を眺めつつ自分の番を待つ。



ふと気付くと、目の前に並んでいるのは私と年が同じ頃の若夫婦とその娘らしき小さな女の子。

夫婦は手を握ってラブラブ。

その握り方は、付き合ったばかりのカップルのように指間に指を絡めてガシっと繋いだラブラブ状態。



今日は初詣ファンで溢れてるもんだから境内から階段まで列は繋がっている。



そう。



私は階段でその夫婦の後ろに立っている。



そうすると、ちょうどラブラブに繋いだ手が私の目の前にあるのですねー。



目に毒でした。



新年早々絡み合う男女の手を前に、別に今日考えなくても良かった事を考えてしまい、細く遠い目で動かない行列の先を睨むのでした。



そんな、超笑える;;行列もジワジワと進み初詣を済ませて、お神酒を飲んで「うへーー!」と舌を出しながら「おみくじ」購入。



さあ、今年はどうかしらー!?



大吉!もす!!



大吉いただきましたー!わーーーい!



と喜んでいたら、ドライな妹がどれどれとおみくじを覗き込み。



「恋愛。”自我を抑えれば大吉”だってー!

あはははははー!」




すると、母親が覗き込み



「縁談。”自己主張を慎む事。”あははっはははははーー!そりゃそうだ。」



と、笑い去って行かれました。



あのー、自己主張するほど男性と出会っていませんが;;



自己主張するほどこれから男性に出会うって事ですか??





願い事の所には「おもう通りになる。早くて大吉」と書いてありましたので、これからウキウキ楽しみであります。



いやいや、おみくじで1日から笑い泣きさせてもらいました。



今年のテーマは「謙虚」だね。

できるかしら。



えんむすび

行列に並んでる間、ずっと手をつなぐ夫婦をみていた影響か?



買ったお守りは「えんむすび」



露骨に書いてあるけど、ほんとに縁結びしてくれるのだろうか。



なんか、ガツガツしてる感じしないかい?



買った後に思うどんくさな私です。





こんな私ですけど、2006年もよろしくお願いします。



皆様にとって2006年が素晴らしい1年になりますようお祈りします。








記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]