ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]男前だよまったく!!

今日は尾道に住む友人宅にお泊り。



そして、兼ねてより興味津々で一度食べてみたい!と二人で口を揃えて言っていた物を食す事に。



それは、



男前豆腐店の豆腐!



何をきっかけで知ったか覚えてはいないが、何よりホームページのセンスの良さにまずぐっときました。



そのHPはコチラ→★三和豆友食品★



「豆腐食ってるかい?」



っていきなり言われたもんだからビックリしちゃった。



そして、その豆腐のネーミングに釘付けになっちゃった!



「お嬢」「男前豆腐」「厚揚げ番長」「やっこ野郎」「風に吹かれて豆腐屋ジョニーなどなど



どれもグッと来るナイスネーミング!

このネーミングでGOサインを出した豆腐店の人に万歳!

最高っす!

尊敬っす!



さらに、新しく出来た男前豆腐店のホームページはさらに面白い!



そのHPはコチラ→男前豆腐店



オープニングなんて、痺れちゃいますぜ。

テーマソングなんて思わず口ずさむぜ。

もう、かっこよすぎで豆腐屋さんとは思えなーーい!



この豆腐、通販でしか買えないのかなあって思っていたら尾道のとあるスーパーに売ってるという情報をキャッチし、それならば一緒に食そう!って事にになり今日に至る。



前フリ長かったけど、今回手に入れた男前の豆腐はこちらです。



風に吹かれて豆腐屋ジョニー







風に吹かれて豆腐屋ジョニー















きっと、サーフボードがモチーフなのか30センチ位?の結構な長さ。



沖縄県糸満沖海水苦汁と北海道産の丸大豆を使用と、素材にこだわる粋なジョニー。



パッケージには「OKINAWA BLUES」と何とも渋いぜジョニー。



”スプーンですくって寄せ豆腐のようにお召し上がり下さい”



と、ご指示いただいたのですが待ちきれず友人と共にスプーンでとぅるん!



なめらか〜〜





















そして、パクリ。



友人と2人同時に



「ううううううううまあああああああああああ!!!!!!」



絶叫いたしました。



舌触りは、そんじょそこらの絹ごし通り越して、超なめらか〜〜〜!



口に入れた瞬間は、あまーーーい!



そして、後口に大豆の香りがほわぁーーーん♪



今まで33年間生きて参りましたが、京都で食べた豆腐よりも、ジョニーの方が美味しかったです。



ジョニーに恋しちゃいました^-^



まじで、ほんとに美味しいんだよ!



きゃーー!



止まらない!























ちょっと試食のつもりが、止まらない。

友人の娘っこも止まらない。

ジョニーに首ったけです。



男前過ぎだよ!!惚れた!!



さあ、今から本格的にジョニーを食します!やっほーー♪