ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]いい天気だったのに





いい天気だったのに、爽やかに引きこもっちゃったよ^-^



何をするでもなくぼやーっと。



ただひたすらぼやーっとしてしまいました。



もしも、ぼやーっと選手権とかぼやーっと国体とかぼやーっとオリンピックがあれば勝てる自信あるね。



実況「おぉーーっと、出ました!空見ながらぼやーーっと!いやぁ、いつみてもキレのあるぼやーっと   ですねぇ。」



解説「そうですねえ、この空見ながらぼやーーっとは海外の選手もマークしてますからね。なかなか   ここまでぼやーーっとは出来ないですね。見事です。」



ってTBS辺りで中継されて実況されるんだろうなぁ。



金メダル取れるかなぁ。



取れない。つか、そんな競技できないね^-^



あれ?私お疲れ?



いやぁ、上智大学教授の入閣したあの方の青いドレスに目が眩んで以来調子悪い。

って調子悪い訳じゃないが、びっくりしちゃってね。

あの方は入閣の記念撮影以前の何か大使の任命式の時はピンクのドレスだったのですね。

私はああいうドレスとか着た事がないので、つい驚いて見ちゃいます。



小泉シスターズとか小泉チルドレンとか賑やかされてますが、この何だか危機感ない日本をどうにかして欲しいものですよ。

そして、このドレスの方がついたポジションって、これからの日本を左右する超大事な部分ですよ。

ものごっそアクトしなくちゃなんなくて、シナジーが大事な訳ですよお!

(本人がそう言ってました。)



だって、少子化でしょ?



自分が一番少子化対策に貢献していないから強くは言えないが、このまま子供少なくなると、大変な事になるぜ;;

真剣に子供を沢山授かれる状況を作っていかないとね。

国としての機能自体やばくなるさね。

その、ドレスの猪口さん。

「仕事と家庭が両立しやすくなるよう全力を投じたい」

だそうだ。

私は、ジェンダーフリーがどうとかよりも、経済的に子供を持つことを諦めざるを得ない日本の子育て事情をもう少し見直して欲しい今日この頃。

子供を沢山持って、働くために保育所に入れようとすると、収入にもよりますが月に10万近く支払わないといけない人もいるんだなぁ。



そりゃないよね;;



青いドレスが涙色って言われないよう、ブイブイ少子化対策を練ってもらいたい訳さ。



ようし!私も少子化が少しでも緩和する為に・・・。



相手。



・・・。



泣いてなんかいないよ!



窓からみる青空