ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]いかに安くニューヨークを旅するのかが問題です。?

注)私が行ったニューヨークは2000年です。



美術館はさておき、エンターテイメントというえばブロードウェイでしょう。しかし、私はあまり興味がなかったけど、せっかくなのでその時同行していた友達と一緒に「美女と野獣」を見に行きました。

チケットも並んだり、代行に頼むより自分の足で取る事をオススメします。



公演をする劇場の窓口で当日でもいとも簡単にとれちゃいます。

(もしかするとたまたまだったのかもしれませんが、当日キャンセルとかあるようで結構確立高いです。)

で、「美女と野獣」一番前をゲットしたんだけど、これは”ぬか喜び”で、一番前はかなり顔を上に上げないと舞台が見えないので、首が痛かったです。

で、時差ボケもあり、途中半分寝ちゃいました。

エンディングのスタンディングオベーションで(寝てたくせに)立って拍手してると、役者さんに「お前寝てただろ」って笑顔で指差されて笑われました。

ま、それも思い出。



で、オススメはオフブロードウェイの「ブルーマングループ」です!

これは最高!2回行った!

もちろん、劇場に直接行ってチケット取りました。

最初は2階席。2回目は1階席。1階席はカッパを渡されます。

(何故かは行って確かめてください。)

いっさい、喋らない青い男達の、音楽パフォーマンスショーなので、日本人も楽しめます。

くだらない仕込みがいっぱいあって面白く、音楽もカッコ良すぎる。

オープニングで興奮し、配管を利用した楽器の音色にうっとりです。

ちょっとしたライブ感覚で凄く楽しかったです。

私はCDを買いました。ぜひ、行く事をオススメします。(ボストンとか、ラスベガスでもやってるよね。)



その他、マジソンスクエアでバスケを見たり(ぼったくられました)

シティオペラは22ドルで本格オペラを堪能できます(めちゃめちゃ観にくい席でした)。



とにかくエンターテイメントの街ニューヨークです。

毎日、どこかで何かがある。

ジュリアード音楽院の前で管楽器のコンサート?があったり、ドラマや映画の撮影してたり(これは東京も一緒ですが)、路上でパフォーマンスしてたり本当に刺激的。

貧乏でもそこそこ楽しめるのです。



買い物もいいけど、エンターテイメントの先端をしっかり味わった方がオススメです。





テレビクルードラマの撮影