ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]人生万歳!ウディ・アレン万歳!

先日みた映画。

ウディ・アレンの”人生万歳!”







監督生活40周年記念らしいです。

ってアメリカでは去年上映。

この映画、ほんと万歳!って感じの素晴らしい内容でした。

ほんとによかった;;



元物理学者でノーベル賞にもノミネートされたこともある(でも落選)偏屈じいさんと、世間知らずのふわふわ家出少女が出会って巻き起こるありえない生活。

いちいち可笑しくって凄い面白かったよ;;



大好きなニューヨークが舞台で、大好きなウディアレン。

彼の作る小気味のいいテンポが大好き!

そして彼のユーモアが大好き!



ほんとにウディ・アレンって天才だわー。

この映画は彼の真骨頂って感じ。

ありえない人間模様なのに、それもまた”ありえる”ような気がしてくるし、だんだんこちらまで元気もらえるような展開。

皮肉たっぷりのおじいさんもだんだん可愛くみえてくるから不思議。

観終わったら心がむくむくしてくるよ。

たった一度の人生を楽しもう!って。



もう一度みたいわ。

いやDVDが欲しいわ。

それぐらい気にいったわーー♪



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ