ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]とうもろこしご飯美味しいー!

とうもろこしご飯を作ってみました!



私の憧れ”samanthaの食卓”mrs.samanthaさんがつくっていた昆布風味のとうもろこしご飯が凄くおいしそうで、絶対甥っ子ちゃんたちに作ってやろうと心に決めていたのでございます。



昆布とバターと酒と塩。

そしてフレッシュコーンをたーっぷり入れました。



甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん大人も含めて7人だから、samanthamamaさんのレシピの倍量でつくってみました。



とうもろこしーじゃじゃーん!



もうびっくり美味しい〜〜〜♪



昆布の香りとバターの風味が相まって絶妙です!

ぷちぷちとコーンの甘さもまた美味しくて;;



甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの反応も上々。



食の細い姪っ子ちゃんがおかわりしましたからー☆

もちろん甥っ子2人もこぞっておかわり。



「おいしいーおいしいー!」って大喜びですよ。

ママに家で作ってもらうと言ってました。



そしてもう一品、これは私の適当料理。



夏のスタミナ野菜ソテー鶏胸肉となすと新じゃがとオクラとマイタケがあったので、シンプルにハーブ塩とミックスドライハーブで味付けして、ちょこっと酒入れて蒸し焼きにしたよ。



見た目はね、まあね、あれですけどこれは大人に好評いただきました。



絶品とうもろこしご飯と夏野菜のソテーで楽しい食卓♪



何より、ちびちゃん達が美味しい美味しいって食べてくれるのがうれしいよ。



また喜んでもらえる料理を習得しなければ!

samanthaさんに感謝感謝♪



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!