ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]サムスンにはまる

今、母娘ではまっているのがこのドラマ。



私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
もう、出遅れてるくらいだよねこれ。

今までもチョコチョコってWOWOWで放送されてるのを見てて面白いなあとは思っていたけれど、ちゃんと見た事はなかったのですが、普段そんな事言わないクールな友人が



「これはみた方がいいよ」



と珍しく薦めてくれたので、再放送で一挙放送を機に見ることに。



こーれーがー。

めちゃおもしろいーーー><

キム・サムスンというちょっと太めの30歳の女の子。

独身で結婚願望の強いパティシエールが、勤め先の年下の社長と契約恋愛をしてあーだこーだするラブコメディなのですが、このサムスンが凄くいい!

セリフが面白いのか、翻訳が面白いのか、とにかく私と母親はこれをみてゲラゲラと笑っております。

あまり韓国ドラマに興味を示さなかった母親もはまりまくり。



「冬ソナよりもおもしろいー!」



って、比べるステージが違う気がするが、さすがバラエティー班の母親。

シリアスよりコメディーがお好みです。

そして、



「この主役の男の子、ヨンさまより男前じゃん!」



と、いたくお気に入り。

それは私も納得です。

ヨンさまにピンともこなかったのは血筋のようだ。



ベタベタな恋愛ドラマとはちょっと違うのがいい。

そして、三十路の女性にとっては等身大なサムスンにグッと来る><

考え方や表情や毒舌なぼやきが凄くチャーミングで、彼女見てるとほんと痩せて美人なだけではダメだなあってつくづく思う。

故に、勇気付けられるのであります。

魅力的とはこういう人の事を言うんだ!

強くてユーモアがあって優しくてかわいらしい。

そして自分に真っ直ぐで物怖じしないサムスンみたいになりたいわー。

「言いたい事は言わせてもらうわよ!!」

な逞しさが、みてると気持ちがいいのです。



あー、サムスンとジノンはどうなっちゃうのだろうか。

同じく嫁に行けてない私は身に詰まされますが^-^;

毎日楽しみでしょうがないです。



今は2人してお父さんをほったらかし、サムスンの一挙一投足に釘付けの母娘。

お母さんにいたっては、本気ではまったらしく



「毎日見たいけどビデオ売ってるのかな」



こんな事言い出してるし。

まだ6話分しかみてないのに。

まだまだ前半戦だわよ、お母さん!



この波に乗ってDVDボックスでも買ってしまおうかしら。



母娘で笑えるドラマってステキ♪



明日もサムスン見て元気もらおうーっと。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]