ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]私の今の癒し

気が狂いそうな毎日ですが、ipodが私を違う世界へ連れてってくれて救ってくれます。



もっぱら癒しの存在は秦基博です。



この声はもう、ほんと凄い。

私の心だけじゃないと思うけど、心をガシッと掴んでくる切なくも強い歌声にぐいーぐいー引き込まれてしまう。







これと、







これと、



ないけどUAのミルクティーを歌う秦君は最高です。







この、aikoのカブトムシなんか歌われちゃうと本当泣きそうになるよ。



本当に素晴らしいシンガーです。

またこれ、若いのに歌詞が相当素晴らしい。

その状況が目に浮かぶ。映像が目に浮かぶ。普段きちんと言葉にできない微妙な感情なんか、秦君の表現力が昇華してくれてきちんと言葉になって突き刺さるってすごくね?

ありがちな作文的な歌詞じゃあなく、曲がなくても詩としても胸に響くんだなぁー。

こんなに、スーッと言葉が胸に入ってくるシンガーってなかなかいないと思う。

何だろう、地に足ついてんだろうな。

いや、やっぱ魅力的な声かな。

彼自身がしっかり筋通っててぶれてないからだろうか。

それとも、言葉のチョイスが神がかりだからかしら。



とにかく、私の心のよりどころ。



秦君は一生歌い続けてもらいたい!

はっきりそう言えるお気に入り♪



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!