ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]今はまってるテレビ番組

もう次がみたくてみたくて超楽しみなテレビ番組があるんだけど、それは



「プロジェクトランウェイ」













もうWOWOW見られる人は絶対見てもらいたいー!



デザイナーとして上を目指す人が何千人もオーディションを受けて、その中から選ばれた15人が毎回テーマを与えられてそれに沿ったデザインで決められた時間と予算で服を作って、実際ランウェイを歩かせて審査されるというリアリティショー。



毎回1人が優勝、1人が脱落。



これがすっごい面白いの!

本当にデザイナーとして活躍している人達も、自分のステップアップで出ていたりするから、洋服はどれも洗練されていて見ていて飽きない。

だって、テーマによってはゴミを使えとか、植物を使えとか無理難題も盛り沢山。

それなのにちゃんと形にしているのは本当にお見事。

そして、辛口の審査員が痛快!

めちゃくちゃ言うからね。

それも見どころで、あとは何と言ってもデザイナー同士のあれやこれや(笑)

みんな真剣で、自分に自信のある人ばっかりだから衝突が絶えない。



最後の審査で一人一人抜けていって、最後に脱落者が決まる瞬間なんてこっちまでドキドキ><

毎回私はウルウル涙こぼれちゃってるわ。



いやいや、ほーんと面白いですよ。

今WOWOWではシーズン4やってます。



このYoutubeのUPしているやつはシーズン1。

中でもオースティンっていうデザイナーが、超チャーミングでゴージャスで言動も面白くって大好き♪

お化粧きれいにしてね、感受性が豊かでロマンチック。

男性なんだけどね。



これを見るようになってから、ファッションウィークとかコレクションとか凄い興味が湧いてよくみるようになったわ。

デザイナーって本当に凄いよ。

ゼロから形作る才能って本当に素晴らしい!

私も自分で洋服作れる才能があったらなあ。

体型のせいで涙を流すことなんてなかったかも。



でも、私は教育実習で中学校に行った時に生徒の前で裁縫をし、



「先生へたくそ」



って中学1年生にののしられた経験アリ。



ま、ね。

適材適所でしょ。



はー、早く次始まらんかなー♪

次はSATCのサラ・ジェシカ・パーカーがゲストだって!

わお!ゴージャス><



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪