ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]下品過ぎる写真誌

福原愛ちゃんと錦織君の微笑ましい恋愛をぶち壊そうとするアホなフライデイはどこのどいつだい?



もう今さらになってしまった”にしおかすみこ風”にボンテージ着て、鞭をペチンペチンやって写真撮って掲載したアホたちの前を右に左にしたくなりましたよ。

2人はアスリートだし、芸能人じゃないっての!



小さい頃から知ってる愛ちゃん(テレビで)だけに、親戚のおばさん的な感情がメラメラって湧きましたよ。

ほんまカチンと来た!

しかも、わからないように延々追いかけて、2人が別れを惜しむところまで撮ってるって。

仕事なのかもしれないし、そりゃこうやってニュースになるくらいだから特ダネなんだろうけど、下品だわ。

えげつないわ。

スポーツ選手にもプライバシーはないのかい?

つか、ほっとこうや;;

まだ20歳くらいの2人恋愛だよ?

これが原因で別れたりでもするようなことがあったら不憫でしょうがない。

愛ちゃんは恋愛もできないの?

あーやだやだ。

なんで愛ちゃんが謝罪してんのだろう。

なんで芸能リポーターが「幸せですか?」とか聞いてんの。

お陰さまで幸せな時間がなくなったっつうの。ばか。



かわいそう過ぎる;;



って、私がここで取り上げるのも煽ってることになるのかな。



誰と誰が付き合うとかそういう事よりも、もっと他のこと報道してくれよって思います。



年金もらえるようになっても、せっせと納めてもらえたその年金が「所得」になって税金や国民健康保険が計算されるって事ってみんな知ってるのかな。

こないだ同世代の友人に教えたらビックリしてた。

年金もらってもそれが”収入”扱いになる矛盾さったらないよ。

だって自分の将来の為の保険じゃない?

やっともらえたと思ったら、そこからガッツリまた税金やら健康保険やら介護保険やらで持って行かれるんだよ。

手元に残る額なんてしれてるし。

持家じゃない人なんて、ご飯食べられなくなっちゃうよ。

年金もらう年齢の方々で仕事にありつける人だって、そう多くないだろうし。

またその仕事のお金も所得になるから、どう転んだって大変。

貯蓄があっても、どれだけ自分が生きるかなんてわからないよ?

医療費がかかるかかからないかでまた人生が左右されるよ。

NHKでは孤独死の問題も取り上げてたけど、家賃が2万とかそういう安い家に住んでいても餓死って起きてるんですよ実際。

そして高齢者の方が口をそろえて言うのは「せめて葬式代だけでも残して」ってこと。

やたらに高い葬儀の金額とかにも凄い疑問を感じるよ。

呆然としているところに、事務的に規模やら花やら小道具やらとか話を進めて行ってあとで凄い金額請求されるって話も聞くし。

もう、いろんな意味で年をとるのが怖いよ;;



そういう不安な面ってもっと世の中に響くように報道してくれてもいいような気がする。



麻生さんもロフトに行って店員の話を聞くよりも、スーパーとかで買い物している主婦とかの話聞いてよって思わない?

段取りよく準備された所で話聞くよりも、抜き打ちで国民の話を聞きに行ってもらいたいわ。

みんな麻生さんに言いたいこと聞きたいことっていっぱいあるはず。

給付金もらったところで暮らしは豊かにならないよ。

そんなお金使うなら、もっと福祉やこれからを担う子供たちに使ってもらいたいわい!



まだ私の知らない事もいっぱいあるだろうし、知らないところで本当に困っている人が沢山埋もれていたり、本当に頑張っている人たちも埋もれているのかもしれない。

若い2人の恋愛でページ使うなら、もっと世の中に訴えなければいけない問題提起をしてもらいたい。

こちらが興味を引くような形でね。

それが、編集者の仕事じゃあないのだろうか。

適当に恋愛沙汰のスクープで部数上げようって魂胆は超あさはかで情けないし下品よ!



って思ったりなんかして。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪