ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]私の敵

じわじわと私の敵が増えて来ている。



それは、就寝中に襲ってくる



蚊!!



もうほんとにほんとにねー!

だいっ嫌いいいいいいいいい!



昨晩、今年初の奴からの襲撃にあいました。



色々考えてたら眠れなくなってオロオロしてたのに、やっと眠れそうだわーって落ちようとした所に



ムぅーーーーーーーーーーー



って奴が耳元を飛ぶ音。



あの音がやだーー><



何であいつは耳元で飛ぶんだ!?

ほんっとあれだけは止めて欲しいよ;;

すっごい不愉快なんだよなあれ。

ちゃんと寝てても、あの音で目が覚めるくらいだもんな。



どうしてわざわざ耳元で飛ぶのか調べてみると、



あごひげにあるセンサーで人の息に含まれる二酸化炭素を察知したり、体温を感知したりして近づいてくる。

それで体温を察知したりして耳元へ飛んできたりする。




へぇーーー。

なるほどねー。



って、おい。

感心してる場合じゃない。



てことはどうすりゃいいんだ。

耳栓でもして熱を出さないようにしたらいいのかな。

二酸化炭素って事は口からの息もだから、布団かぶって寝るか?

でもそんなんしたら、呼吸とか息苦しくなっちゃいそうだなあ。

蚊取り線香も焚き過ぎるとこれまたきついし、アロマ蚊取り線香は高いいし、ハーブの効果はイマイチ分からないし。



だから、私は蚊が飛ぶ季節になったら寝る前に虫除けスプレーして寝ますよ。



そして、もし刺されたらそれをやっつけるまで寝れない><



んで、昨晩刺されたのねー。

夜中の3時よ。



刺された!腫れた!しかも眉毛の上。

気付いた時には奴の姿はなく。



ただ赤く腫れるだけ;;



こうなったら見つけるまで寝ないぜ!



「私の血を吸っているから、体は重くなっているに違いない!」ってんで、下の方を探すとやっぱりいた。



えいや!!ってやっつけたけれど・・・。



既に眉毛の上は痒いーーーー;;



ほんと嫌い!



起きてからも腫れは引かず今日1日腫れたまま過ごしました。

皮膚の硬い部分を刺すもんだからんもーーーー!



あー、憂鬱。

蚊のせいで憂鬱。



蚊帳でも買って夏の間吊るそうかな・・・。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]