ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]励まして頂いた方々へ報告

この度はしがない私なんぞを気にかけて頂いて、頭を床まで下げても足りないくらいの気持ちで溢れております。



もうぐだぐだ言葉並べたって仕方ないのです結論から言うと。



私、1問に泣いた模様!!!!!

ぎゃあああ!!!!!







「模様」と言う訳は自己採点だからで、運のいい私だけに(涙)何処かでひねってうっかり!

って祈りが大きい訳で。



注意)ここからは、自分への慰めになります…。



そもそも保育士資格を取る為には、年に1回の筆記をパスし、パスした者だけが実技試験を受けられるんです。



その筆記には



保育原理

教育原理※

養護原理※

小児保健

小児栄養

社会福祉

児童福祉

精神保健※

発達心理学※

保育実習理論



と、あります。

※マークですが、これは「くくり科目」と勝手に私は呼んでますが、これはそれぞれが6割合格しないといけないのです。



ハーイ!

やってしまいました(/_;



あくまで自己採点の結果ですが、このくくりを一つずつ1問落としです。

あと1問だったのに(涙)

ぶっちゃけ、模試は10科目中2科目しか合格点ありませんでした。

自分も心配してたんだけど、皆様の温かい励ましに後押しされて、勉強に励み、なんと!!!8科目合格点取りました(≧∇≦)

保育実習理論なんて、100点満点で、先生目を丸くしておられました♪

私は自己採点後で興奮している先生の横で(-_-)←こんな顔してました…。



ああ…。くくり科目を一つずつ落としてるみたいだから、実質4科目を来年受け直しになるかもです;;



まあ前向きに、残り2科目来年取れるよう勉強し直しだ!

本当にお会いした訳じゃ無いのに皆様の力強い励ましに毎度勇気づけられました。

本当にありがとうございました。



皆様の前で頭を下げて挨拶回りしたい心境です。



国からの結果は9月末に来ます。。



言い訳な内容で恥ずかしいやら情けないやら…。かっちょわりい!!



こんな私ですが、どうぞ見捨てないで下さいね(/_;)

今後とも宜しくお願いしますm(._.)m