2005-04-23 []今日は満月 プチ引きこもり! 学校終わって友達の出産祝いを届けて、かわいい赤ん坊を抱いてホクホクしたまま、一緒に行った友達とご飯を食べる。 そして、その、帰り。 今日は、満月がキレイ。 そんな日は、いっぱい飲むかい? って、買っちゃいました。 あんまりお酒は飲めないが、この鍛高譚(たんたかたん)だけは別。 北海道の有名なしそ焼酎。 あっさり、すっきりでシソがほんのり香って、後味もいい。 おつまみなくても飲める。 芋よりも麦よりも、これが好き。 ああ、おいしいなあ。 参加ランキング。 しそ焼酎うまい!!って気持ちで(押す)!→