ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@オプショナルツアーでノースショア②

 

 

f:id:sonoboo:20130805091824j:plain

パインジュースとソフトクリームで満足しつつ、バスはノースショアへ向かいます。

 

どんどんと自然豊かな光景が広がってきて、気持ちも開放的に。

すると見えてきました海!ノースショアの海が!

f:id:sonoboo:20130904195051j:plain

 

なんと美しい海なのでしょう;;

f:id:sonoboo:20130805102942j:plain

ワイメア・ビーチパークのビーチ。

ここは冬になると10m級の波が来て、サーファーの人がこぞって挑むという有名なビーチだそうです。

f:id:sonoboo:20130805103248j:plain

想像もつかないほど夏は穏やか。

どっちかっていうとワイキキ方面の方が夏はサーフィンに向いてる波がくるんだって。

知らんかったわー。

とにかくこの海の青さと空の青さにやられた!

ハワイにいるんだって気分がグイッとあがりますよ。

このツアーは、ワイメアバレーのハイキングとここのビーチとハレイワタウン散策と3か所に分かれて自由時間がありました。

私はハイレアタウン散策を選択。

  

f:id:sonoboo:20130905003844j:plain

女の子バージョンの看板の撮影に成功。

この看板かわいいよねー。

 ハレイワタウン自体はなんていうか素朴な感じ。

f:id:sonoboo:20130905004328j:plain

 島の田舎町って感じの場所でした。

アーティストの街とも呼ばれている通り、面白い絵や作品が売ってあるお店もあったよ。

でもまず私が向かったのは、

マツモトグロッサリーストア

f:id:sonoboo:20130805104259j:plain

 そう、シェイブアイスで有名なお店。

時間帯によっては1時間待ちという人気かき氷屋さんなんだけど、お昼前に到着したらこれくらいの人。

あ、だったら買えるわ!と、そそくさとお店へ。

f:id:sonoboo:20130805104720j:plain

これがそのかき氷よ。

ハワイアンという4色くらいのシロップをかけたものを注文してみたよ。

 

f:id:sonoboo:20130805104902j:plain

 

これが美味しかったのよね。

氷はシロップがしっかりしみ込んだしっとり系。

もちろんお母さんとシェアして食べたんだけど、しっとりして美味しかったー♪

 きっと行列で食べられないわって思っていたから、ラッキーです。

さすがに隣のアオキズシェイブアイスにまで手を出せなかったけど、ハワイって感じのかき氷が食べられて満足~♪

それから、お母さんとハレイワの街をうろうろと散策。

プルメリアの手作りパヒュームを買ったよ。

石鹸のお店で有名なとこなんだけど名前忘れた。

ステキな夫婦が相手してくれて、とても楽しかった。

そうこうしていると、もう集合時間。

ほんと弾丸だよ。

 

次に向かうのはハワイに来たら食べなきゃ!って言われてるランチへゴー♪

 

食べてばっかり!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ