ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ハワイ@オプショナルツアーでノースショア①

二日目は、旅行会社のオプショナルツアーに参加。

お母さんと一緒に自力でノースショアまで行くのはちょっと無理があるかな?と思って。

そして、食べたいあれこれが行列なしに食べられるっていう魅力的な内容に飛びついたわよ。

ガイドさんもこのツアーの別名は「食い倒れツアー」だって仰られてました。

食い意地がはってます私。

 

f:id:sonoboo:20130805130743j:plain

こんなバスに乗って移動です。

 

まず最初はレナーズのマラサダ。

f:id:sonoboo:20130805080650j:plain

朝の7時過ぎだってのに、この車の列!

人気があるのがこれで伺えます。

他にもいろいろマラサダのお店はあるのですが、ガイドさんいわくレナーズのマラサダ食べたら、ほかのマラサダ食べられないってくらい美味しいらしい。

f:id:sonoboo:20130805080523j:plain

これがそのマラサダ。

ボルトガルのドーナツらしいんだけど、ほんと外はサクッとしてて中はふーんわり♪

めちゃうまい!!

1個じゃ足りない!!

危険なドーナツです。

 

そして、ガイドさんによるハワイの現実の裏話にちょっとどんよりした気持ちになりつつ(笑)、車を走らせてついたのがこちら。

f:id:sonoboo:20130805084050j:plain

 

日立の木。

じゃなくて、モアナルア公園にあるモンキーポッド

気になる木はモンキーポッドでした。

大きな木ですよ。

はい。

・・・。

 

母も私もここにはそんなに興味を示さず(笑)

あっという間の見学時間で、また車を走らせてだいぶ経ったところでこちらに到着です。

 

f:id:sonoboo:20130805093051j:plain

 

ハワイといえばパイナップルー!

でも缶詰のパイナップルはフィリピン産らしいよ。

ハワイのフレッシュパイナップルはここでしか味わえないらしい。多分。

とにかくここも大急ぎよ!

目的はこれだよっもちろん。

 

f:id:sonoboo:20130805093647j:plain

 

パイナップルのソフトクリームとジュースのフロート。

これが超美味しかったの!!

このデカさなので、お母さんと一緒に1つをシェアです。

本場のパイナップルジュース半端なく美味しかったよ。

あーこれまた飲みたい。

 

で、この時点で結構お腹いっぱい(笑)

でも弾丸食い倒れツアーはまだまだ続くのであります。

 

そしてノースショアにはまだ着いていない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ