ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]イルミネーションライトオフ

もうクリスマスもだいぶんと過ぎたし、そろそろイルミネーションの明かりを消灯しましょう。



といっても”白髪”の話。



30半ばを過ぎてからというもの、私の白髪っぷりが大幅アップ。

生え際がキラキラとシルバーに光るさまが美しいので、私はそれをイルミネーションと呼んでいる。

毎月その灯りを消すのに自分でヘアカラーを買って染めていたのですが、自他共に認めるロン毛になっちゃうと、生え際から微妙なグラデーションがおこってしまい、一体どうしたいのですかその髪の色は?って状況になってしまったので、知り合いの美容室で染めてもらうことにして半年くらい。



なんだか忙しくてバッタバタしてしまってここ2カ月くらい”灯り”をともしたままにしていたら、えらいおばあさんみたいに生え際がキラキラしてるわよ。



西の魔女は死んだの魔女みたいよ。

もしくは、坂本龍一

もしくは、がばいばあちゃん。



がばいばあちゃんが白髪かどうかわからんけど。



とにかく、生え際がシルバーだよ!



で、いそいそとお店にやってきたら予約した時間より2時間早かった。

簡単にいえば、時間間違った。



やれやれ。



そういえば、誰かが言ってたけど白髪は激しく使われた脳みその上により出没するらしい。

本当かどうか根拠は知りませんが、私はもっぱら前頭葉のあたりに白髪が密集。

てことは、私の前頭葉はフル回転しているってことね。

いろいろ悩みが多かったからねぇ。



で、今待ち時間にブログ更新中。



風通しもよくて、明るくて素敵な空間で図々しく居座り待たせてもらってます(笑)

快適じゃわ〜。

私の部屋も模様替えしようかな。

また毎度毎度のことですが、泥棒入ったみたいになってます。

そんな部屋だと思考能力も劣ってしまうわよね。きっと。

この美容室のようにきれいな部屋にイメージチェンジしようかなー。

カーテン変えたりとか、ベットカバー変えたりとか。



あ、お金ないんじゃった。



わーい明日から休みじゃー♪

あさってはザ・たこさんライヴじゃー♪

楽しみじゃー♪

インフル大丈夫かなーあるんかなー?