ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]更年期???

朝、憂鬱になったりハイになったり疲れも取れずと忙しいと上司に言うと「更年期じゃないか」と冗談交じりに言われましたが、ネットのとある病院で作られたチャートをやってみると結果



”60%”



びーみょー!



まあ、大丈夫なのでしょう。

月のものも普通にくるし。

おそらく。



ここいらはでもあながち「まさか自分が!」って思ってしまうほど若くもなく。

”有る”かもしれないから不安〜〜。



ああいうのってどこ行きゃいいのよどうすりゃいいのよってネットサーフィンしまくったよ。

30代からあるらしいよね。

若い人は20代からあるらしいよ。

ほんとの更年期は閉経後のホルモンのバランスかららしいけれど、若年性はストレスやら疲労やらその他もろもろの原因で、ホルモンのバランスが崩れて起こるそうです。

卵巣機能の低下とも。

どちらにしても、もしそうなら女性ホルモンが乱れているんだって。

自律神経がおかしなっとんかな。



どうしたらいいのかって調べてみたら、ビタミンEの食品をとるだとか、規則正しく過ごすとか、バランスのいい食事をとるだとか、ストレスをためないとか。



うーん。

今どれもできてないかもー。

はははー。



元気が一番だもんな。

もうちゃんと自分で自分の体守らなきゃならないとこまで行ってるんだし、きちんと規則正しくせねばね。

ストレスはどうにもこうにもならんけど;;



とりあえず、遅く寝る習慣をなんとかしたい。

お肌にも極めて悪いしね。



よし決めた。

とりあえず”早く寝るキャンペーン”を開催することにしよう!



美肌と元気になるためよ!!

おー!



ってもう12時過ぎそう。

あ、明日からね^−^;



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪