ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]甥っ子1年生☆

紙吹雪のように青空に舞う桜の花びらを見上げながら、心の中で「みんなありがとうー!ありがとうー!」って道路脇に集まったみなさんに手を振ってました。



心の中でね。



ひとりパレードごっこです。





あ、そうそうまた今日も1時間早く目が覚めた。

どうなんいったい!?

自分にウケます。



ウケると言えばうちの甥っ子。



甥っ子長男がついに小学校に入学です。

こないだ妹から出てくるところ見たかと思ったら、もうランドセルですわ。

早いものです。



伯母バカな私は、入学式の前日に心配になり甥っ子に電話。



ねぇねは心配よ!!って甥っ子長男に訴えると、



「あんねぇ、あれよー、僕ね小学校行ったらずっと寝とるけ。」



って言われました。



「ま、元気ならいいよ。」



と答えた伯母です。

そして入学式終わったその日に伯母バカはまた甥っ子に電話です。

どうだった??と聞くともう友達できたって元気いっぱい。

何をしたか聞くと「遊んだ」とだけ(笑)

明日は何を勉強するん?と聞くと、



「えーと、あれ。なんていうかえーと、あれ。なんていうかーえーーーとあれ。」



って、いつまでたってもこの繰り返し。



大丈夫か、甥っ子よ。



で、結局何も出てこず「なんか」でまとめられ、なにか分かりませんでした(笑)

まあきっとオリエンテーション的なことがしばらく続くのかな?

甥っ子にとってはその情報が脳にメモリされてないから「あの何か」ってなったのだろう。

もう伯母はさっそくボケが始まったのかとひやひやしたよ。



勉強大丈夫なんだろうか・・・。



まあ、ほんまに元気だったらいいや。

勉強できなくても。



勉強ができなかった伯母は勉強しなさいとはよう言わん。

勉強できなくてもいいから、道を踏み外さないよう生きてくれ!って感じですわ。

勉強教えてあげられないかわりに、生きてく術をねぇねは教えて行こうって思ってまーす。



うーん、それにしてもどんな様子か気になって仕方ない><

うっかり参観日とか観に行きそうよ。

どうしよう彼女とかできたら。

間違いなく尾行するな。

今でも尾行して様子伺いたい衝動にかられて仕方ないのに(笑)

甥っ子離れは一生できないわ;;



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪