ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]おめでたい母娘

また、飽きずにアカデミー賞のオープニングと、助演女優賞の受賞シーンを見てまた感動して号泣。



別に録画していた、生放送同時通訳のやつでは始まる前のレッドカーペットの様子の番組もあったのですが、プロジェクトランウェイでお馴染みのティム・ガンがインタビュアーしていてびっくり!

あんたパーソンズの人じゃなかったの!?



って、ティムのことを知る人が一握りってのが残念。



そして、お母さんも一緒に観ていたのですが、もう2回目だからちょっとウンザリ気味。

それでもアカデミー賞をみて再び舞い上がったアホ娘(37)が、母にこう言った。



私「(泣きながら)お母さん私もここに行きたいー;;」



母「(聞いてない)」



私「ちょっと、返事してや」



母「なに」



私「アカデミー賞でぺネロぺみたく受賞したい」



母「(鼻で笑う)」





その時テレビ画面では、ぺネロぺの受賞コメントの真っ最中。その最後にぺネロぺのドレスアップしてキラキラな母親が映る。





私「ほら!みて!お母さんもああやって出れるよ!」



母「・・・・・・。何を着ようかね。」



私「(鼻かみながら)あの、赤いドレスがいいよ。」



と、母のカラオケ用のキラキラスパンコール赤ドレスを、指さす私。





ふざけてなく、半ば真剣にこの会話を繰り広げた、おめでたい母娘の会話でした。





春ですなぁ〜〜。




ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪