ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

やっほ!

わたしわたし!元気よー!



だんだん忙しさにも慣れてきました。

この忙しさががっくん!となくなる年明けが危険です。

しかし、今日年明けにコンパのお誘いがありました。

ありがたや〜〜。



さて、今日鍼灸院の先生に「今が痩せチャンスです!!」って言われたのに、食べる仕事や運動する時間がないままに帰宅だよ;;

でもこの痩せチャンスもそう長くないみたいだから、なかなか−9kgの壁を越えられない私はそんなチャンスを無駄にしたくないので、お風呂に入る前にしこたま腹筋とかストレッチをしました。

結果が出てればいいが・・・。

9kgの壁がやたら厚くて萎えます。

ていうか、努力が足りてない事にも反省だわね。



そういえば、今日また思いもよらぬ場所で偶然ばったり知人に遭遇。

その人とはもう3度目?4度目?くらいの偶然ばったり具合。

そんなに出歩かない私が出会うくらいだから相当な偶然っぷりです。

ご縁があるのですねぇ。

ま、言うても広島は狭いからね。



アロマ環境協会からアドバイザーに進むなんか資料みたいなのが送られてきたけれど、アドバイザー講習の時期と入会の時期が、なんか微妙に損したような気分になるからいつも躊躇しちゃいます。

あれどうにかなんないのかなあ。

毎年お金払わなくちゃならなくなるし、貧乏の国のお姫様としては考え込んでしまう次第よ。

インストラクターが目標に加わった時点でゴーサインにしようっと。

そうそう、アロマと言えばこの風邪の季節とってもデンジャーな電車内でのマスクにひと工夫。

使い切りのプリーツタイプのマスクの外側に、ユーカリを1〜2滴落として使ってます。

プリーツを開いた時に、一番顔から離れる部分に落とすんだけど、これがなかなかいいよ。

ティッシュにオイル落として嗅ぐ芳香浴がOKなら、これも有りでしょ。

ティーツリーとかカユプテもいいみたいだけど、一番すっきりと鼻やのどにも気持ちいいのはユーカリだわ。

結構、臭いのきつい電車内でも、ユーカリマスクで気持ちよく過ごせるの♪

ただ風邪引きだと思われて、ちょっとした咳ばらいでも嫌な顔されるのが難点ですが。

風邪を予防するならそれくらい何て事ないわ。

おほほほほ!



なんかもっといろいろ書きたい事があったのに、頭がまわらん。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪