ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]あこがれの・・・

友人となんだか素敵な生活をしているタレントのことを話ししながら、



「私も結婚したらこんなおいしい料理作ったりして楽しく過ごしたいなあ。」



ってつぶやくと、友人がひとこと。



「それができる人は今でもやってるって。」



と言われた。



ごもっともーーー!

そうだよなあ。

できる女性は働きながらでも、自炊したり、なんか植物を育てたり、パン作ったり、裁縫をしたり、そういうことキチンとやってるんだよな。

私は仕事をして、あぁーーってなって何かやろうかなあ・・・って思うにも腰が重くて、結局やってない・・。

友人の言うとおり、たとえば主婦になれたとしてもやっぱりやらないのかなあ。



別の友人とも、とても夢物語を語り合ってちょっと楽しかった。



ちょっとした田舎に家を持って、犬を飼ってみたり暖炉があったりちょっと自給自足したりしてぇーほわんほわんほわーーーん。



憧れる・・。

誰かの「あなた」って歌の歌詞のようなシチュエーション。

暖炉ーのよこにはーーあなーーーたーーー!みたいな。



今日も仕事先でもっぱらそんな話。

どうしたらいい人とめぐり合える?

あなたはどうやって今のだんな様とめぐりあったの?

きっかけはなに?

誰かいい人いない??



・・・。



がっつき過ぎです。



でも憧れるのですよー。

今日訪問した友人には3人の娘がいて、大変そうだけどそれでも有意義な生活を送っているように思うし、妹も裕福ではなくともかわいい子供に囲まれて生活を楽しんでいるように見える。

独身には独身の良さもあるけれど、家族があるってのは何にも変えられない財産なんだろうなあってね。

そう、孤独の苦しさに時々押し潰されそうになるのです。

以前芸人の光浦靖子さんが



「突然夜に不安になってなきそうになる」



って言っていたけど、わっかるぅうう!!って思ったもん。

でも、結婚したとしても逆に孤独感うったえてくる人もいるしなあ。

わかんない><

しかし私の周りが次々と結婚したり子供を授かったりしているのを横目で見ていると、それが叶えられない私には何か欠点でもあるのかなあってな。



まあ深く考え過ぎるのが私の悪い癖です。



前向き、前向き!

何か楽しいこと考えなきゃ;;

はぁ。



ランキングに参加中♪クリック♪