ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]キッチンがスッキリ

台風の風が凄くて1日中ごーごーという音と共にすごしました。

窓もガタガタと揺れて怖いです;;



となると掃除掃除!!



となりはしないけれど、週末から夏休みに入った甥っ子たちがやってくる事もあり、家の大掃除を朝から開始。

私は主にキッチンを担当。



食材やらお鍋やら、何がなんだか分からないくらい散らかり倒したうちの台所に一瞬戸惑うも、轟音に背中を押されて(押されていない)勢いつけて掃除開始!

まずは無駄にスペースを使っているスーパーのビニール袋が入った引き出しを整理。

したら、2つの引き出しが1つ空っぽに♪

そこに整理しきれず袋に押し込められていたシール容器類をスッキリ整理。



そして、テレビで誰かが言っていたシンク下に食べ物を置かないというのを思い出し、シンク下の油類をどうにかしようとスペースを作る為にあれをどけて、これを捨ててってやり始めたらゴミ袋1ついっぱいにしてしまった。

でも、スッキリーーー!

すると油汚れが目に付き始めて、重曹を取り出してゴシゴシゴシゴシ。



あそこがきれいになったらここが気になる!ってんで、延々と2時間くらいシンク周り、コンロ周りをゴシゴシ洗ってやりました。



あーキレイになったあ♪



と、冷蔵庫を開けるとまた掃除欲がメラメラメラ〜〜!



すべてのトレイや食材を取り出してピカピカにして整理しまくったー。



いやああ気持ちいい。



癖になりそうです。

台所がきれいって気分がかなりいい。

いつもしてなくてぐちゃぐちゃしてたから余計にそう思うのかもしれない。

全て完璧にキレイになった訳じゃないけど、以前に比べたら雲泥の差です。

おかげで、楽しく晩御飯作ったよ。

料理もはかどるねー。

珍しく「今日のご飯美味しかった」と父親が褒めてくれたよ。

うひひひー♪



まあ、これをキープしなければ意味ないね。