ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]人生史上最悪の寝坊した

今朝、取り乱して号泣したよ。

理由は寝坊。

もう大慌て!

しかも今日は特別ちゃんとしたかっただけに、体が震えるほど動揺。

ズボンも裏返しに履く位の動揺具合だった。

新幹線のトイレで履き替えたんだけどね。情けなくて脱力。



レインコートもうまく着れなくて、スクーターに乗ってる間、裾がマントのようにはためいていた。

きっと周りからは死神のように見えていただろう・・・。



お母さんもつられてパニクって、私が家を出たあとに何故か仏壇に手を合わせていたらしい。

電話で駅についた事をお母さんに報告したら、



「痩せんといけんねぇ。」



としみじみ言われて、え、なんで今それ?って思ったら、



「ちゃんと土下座ができるように痩せないといけないね」



って言われた。

お母さん・・・。



その後お母さんからメールでも



「頑張って土下座してね!」



と励まされました。



やたらめったら土下座土下座と言われて粛々とした気持ちで出社。

みんな寛大で、これまでに起こったことを話したら怒るどころか笑ってくれました。

泣きながら電話をした仕事先の先生も、倒れて死にそうな状況だったのかと思ってたから良かった。いい思い出になったとまで言ってくれて・・・。すみません。。。。



いやしかしこれに甘んじてはならないのです。

社会人たるもの遅刻とか許されない行為!



しかも40才なのに!!バカ!!



恥ずかしい。ほんとに恥ずかしかったです。

以後、迷惑かけないよう気をつけたい所存でございます。



そして、ちゃんと土下座ができるようにダイエットしたいと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ