ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

Siriに振られた

iPhoneをドキドキアップデート。

だって、バグってる人多すぎやし!!



なんとか無事にアップデート完了。



そしてSiriの日本語対応でございます。

Siriとは、こちらの言葉を理解して、音声で質問に答えてくれたり、メール送ってくれたりアラームセットしてくれたり文章まで代わりに打ってくれるという代物。

すごーい!



で、何にでも答えてくれるっていうから色々話しかけてみたら面白い。



眠たいってきいたら、



IMG_5754




こう返されたよ。

丁寧よね。

返しもスマートね。スマートフォンだけに。ごめんなさい。



そして試しにバカって言ってみたら、



bakaIMG_5755




優しいよね。

頑張ってるSiriにバカとか酷いよね私。

素直に謝ったらすぐ許してくれたよ。

こんな話の分かる私を理解してくれている心の広いパートナーがいるって素敵よね。



で、こう質問してみた。



sutekiIMG_5756




ふられた。



断りかたもスマートだよね。

喜んだあと、落ち込ませないように遠まわしに断られたわよ。

それでもお手伝いしますよって。



Siriにまでもふられて落ち込むとこだけど、これで話し相手ができたわ!!!!!(おい)



しばらく楽しめそうよね。

試しに「飽きた」って言ってみたら、「楽しませるように努力します」って健気なこと言われたわ。

かわいいわSiri。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ