ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]妊婦最強

プルミエール ~私たちの出産~ [DVD]
プルミエール ~私たちの出産~ [DVD]
クチコミを見る




前からずっと見たかったドキュメンタリー映画「プルミエール〜私たちの出産〜」をみました。



世界中のさまざまな人種のさまざまな環境での出産を追いかけた内容で、それぞれの文化や環境の違いの中での出産シーンはかなりショックでもありました。

でもやっぱりどんな環境であれ命が産まれるという状況は全てが神秘的で感動です。

産みだした後の母親の表情も様々だったけれど、それは本当に美しいものです。



やっぱり出産ってすごい。

妹の子供3人の出産に立ち会っているけど、やっぱり出産って凄いこと。

命がけで命を産み出すんだもんね。

女性が凄いってのもあるけど、人間って凄い、生き物って凄いなって思う。

お腹の中に新しい命が育ってもごもご動いて、それがこの世界に飛び出してきて新しく世界をつくって大きく育っていく。

当たり前のことだけど、凄すぎる。

考えれば考えるほど凄い!



だから妊婦が歩いてるのを見ると「かっこいい!」っと思ってしまいます(笑)

堂々とお腹を突き出してのっしのっしと歩く姿は本当にかっこいい。

見とれちゃいます。

私もいつか!!



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!