ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]婚活仲間

先日、ひとつ下の友人から久し振りに電話がかかってきて、開口一番



「一緒に婚活しましょう;;」



って言われました。



長く付き合った彼氏と別れてひとりになったらしく、相当焦ってる様子。



ひとりが長い独身ベテランの私は、自分のことを棚に上げて「大丈夫よ〜〜」ってのんきなもんでした。



しかし2人でどうすりゃいいか分かんないって目の前に霧がかかった状態。

延々と独り身の寂しさを語りあって、お互い手を取り合って頑張りましょう!!って気合入れたのでありました。



でも本当間口が狭いよね、この年齢となると。

年齢がただの数字だって思ってはみるも、現実問題そうはいかない。

コンパとか言っても、うっかり年齢言おうもんなら息呑まれるから。

「ひぃーー」って。



年齢関係ないってばーもう;;



ついには結婚相談所の門をたたく友人も出てきたんだよね。

確かに出会いって少ないの。

あ、いいなって思った人はもう妻や子供がいる状態。

なかなか独身男子に出会う機会もないからねぇ。

そして出会ったとしても、いざとなるとこっちもあっちも怯むのです。



こっちは自分の自信のなさに。

あっちは結婚がちらつく重さに。



独身女は協力しなくちゃね。



婚活したけりゃ独身女同士でつるまなきゃ。

またひとり独身ネットワークが増えたわ(笑)



普通に人を好きになりたいよ。

いろんな壁を自分で作って知らず知らずのうちにガードしまくりです。

好きかどうかも考えないと分からないから。

20代のころってあんなに惚れっぽかったのにねぇ。

不思議なものです全く。



リハビリしないと。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!