ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]明日模試

保育士資格を目指しておよそ10ヶ月。



保育士試験まで、あと11日



明日は模試なんですが、苦手な社会福祉と児童福祉をガリガリ、カチャカチャまとめておりました。

今頃まとめて!って思われないで!

だって、忘れちゃうんだもん!

なるべく試験に近い状況でまとめると、記憶新しいまま望める。



はず。



昔から、コツコツ勉強した事無くて、ラストスパートでガーーーってやるタイプ。

まあ、でも今回は何にもしてなかった訳じゃないから、ほんとにまとめですね。



いやあ、改めて範囲ひろおおおお!!



法改正は多いし、似たような名前の施設を覚え、しかも仕組みまで覚えて、

人の名前や、栄養成分や、音楽のコード、移調、しまいにゃ割り算っすよ。



しかし、自ら選んだ茨の道です。



踏みしめて行こうじゃないか!



ぶっちゃけ、緊張とかしてなくて意外とドンと構えてる。(今のところ)

周りの同じ受験生がやたら緊張しているからだろうか。

自分はあまり緊張してないんですよね。



でもきっと、明日・明後日の模試で自分の力の無さに愕然として、

あははははっははは!!!って高笑いで泣くのでしょう。



もう、ここまで来たらココロの中でこう唱えてます。



「私は、運がいい」



念ずれば花開く。

私は運がいいんだと念じつつ、覚えた部分が出る事を信じて、細くなったシナプスに渇を入れて覚えられるだけ覚えようとしてます。

さあ、続いては小児保健、小児栄養に挑んで参ります。