ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]天才の10代

おはようございます。

3月でございます。



いやあ、あさってはひな祭りです。



さて、今朝ニュースを見ると宮里藍ちゃんの快挙が取り上げられていました。



19歳・世界で2位。



凄いです。



本当に10代の天才って多いですよ。



卓球のあの娘も、スケートのあの娘も、俳優のあの男の子も、とにかく若い10代の時点で世界を股にかけている所が凄いよ。



なんなんでしょうね。何を食べたらそうなるんだろう。

ぜひ、教えてもらって自分の子供にはそれを食べさせたいものです。



そして、今私の中でとてもしびれている10代がいます。



それは、joss stone

JOSS STONE



ジャニス・ジョプリンが好きな人はきっとグッと来るはず。



なんと彼女は17歳!!



せぶんてぃぃぃぃんです。



イギリス生まれの17歳。14歳の時にテレビの歌合戦?オーディション?のような番組に出て優勝。

15歳からレコーディングを開始して、現在。

売れっ子ちゃんですよ。

グラミー賞にも出てましたよね。



とにかく、あの声が魅力的!



そして、17歳とは思えない。もう、歌だけ聴くと10代とは思えない。

何だろう、色気のようなものを感じます。

どうしてあんなに上手に歌えるんだろう。

誰かに習ったとかそんなでもないみたいで、バスルームでシャワー中にしか歌わないシャイな女の子だったそうです。

それが、こんなに歌えるなんて!!!



これ、天才でしょう。



歌手になる為の学校に高いお金を払ってせっせと通う子供もいれば、シャワールームで歌ってるだけの子が、こうやって世界の頂点へ。

やはり、持つべきものは才能ですね。