読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

KENDAMA ROCK CAFEからのチャイサロンドラゴン

リヤカーゴをあとにして私が向かった先は、

KENDAMA ROCK CAFE!


相変わらずけん玉はちょこちょこやっとります。

そして、何をしたかったかって言うと、紐のチェンジ。





さらにかわいくなった!?

やりすぎて玉はボコボコだけど、紐をオレンジにしてみたよ。

店主のモリマコさんに変えてもらったよ!

紐チェンジしている間も、ちょうどゴールデンウィークだったからか旅行者が続々来店。

「マジでけん玉してるんですか?」

って不思議そうに入ってきて、ずらり並んだけん玉をみて驚いてたよ。

そして、モリマコさんからけん玉を渡されたらみんなきゃっきゃ!言いながらけん玉に夢中。

コーヒーを頼んで、コーヒーがテーブルにきてもずっとけん玉やてらっしゃいましたよ。

中には、1級の技の灯台にばかり挑戦する人も(笑)

けん玉をやったことがないという彼女、かなりの集中力でもってなんとできちゃったから!!

とめけんもふりけんもできないのにいきなりの灯台!!!

凄過ぎだし><

お互い全然知らない者同士なのに、kendama rock cafe内がすごい熱くなった瞬間でした。

初めて会って、お互い名前も知らないまま6人くらいでワイワイ盛り上がりました。


けん玉コミュニケーションです。


けん玉って素晴らしいわね。


汗ばむほどにけん玉に夢中になった私は、旅人たちとお別れしていつものカフェへ。





尾道来たらほぼ必ず覗きに行くチャイサロンカフェドラゴン。

ここに来ると引っ込み思案の私が、不思議に饒舌で積極的になるのです。

また今回も、おじいさん1人と素敵な女性2人と男性1人と知り合いに。

そのおじいさんとは何故かメアドまで交換したから(笑)

後で聞いたら誰も知らない人だってん!ちょっと!どういうこと(笑)

でもすごい面白かったからまあいいです。

なかなかの濃いいいいい話をみんなでして、初めて会ったのに初めてじゃない盛り上がりで尾道の旅をしめくくった訳でした。

めちゃくちゃ濃い1日で、久しぶりの心からの休日に満足満足。


尾道行ったらリフレッシュできる空間があって仲間がいるからほんと大好き♪

いろんな出会いもあるし、楽しい人がいっぱいいるよ。てか、そういう人たちが集まる場所なのかもね。

英気を養いにしばらく頻繁に通わなきゃ。

まだまだ面白い場所いっぱい見つけたいし。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ